電話番号

ワシミ整形外科

ささきき

コラム

 

こんにちは。河野です。

先週(12月4日)になってしまいますが、中京競馬場でダートの王者を決めるチャンピオンズカップ(G1)が開催されました。ちょっと前まではジャパンカップダートと言う名前で開催されていました。
中京競馬場で開催されるG1はこのチャンピオンズカップと3月の高松宮記念です。

話は変わりまして、中京競馬場は私の家の近所(と言っても車で5分くらい、歩いてだと30分くらい)で、馬場内の真ん中のスペースに子供の遊具がたくさんあります。大型の遊具はないのですが、ふわふわドームといったジャンプできる遊具やポニーに乗ったりできます。子供と一緒に行くと朝から夕方まで十分に遊べますよ(^^♪

昼ごはんも屋台や観戦席の下に店がたくさんあるので、どれにするか見ていても楽しいです!!最近はイベントがたくさんあって、この前はからあげフェスタがやっていました。
今は肉ワインフェスティバル開催中です!!
昼ご飯を食べたら子供を遊ばせて親は芝生の上で休憩をしたりまったりできます。

で、本題に戻りますが、先週はチャンピオンズカップでした。G1だけあって、人がものすごかった!!あと、表彰式のプレゼンターが佐々木希でした!私の女性のタイプは王道の綺麗な女性ですので、佐々木希はドストライクです。今まで見た中で綺麗さでは5本の指に入ります!!じゃあ一番はと言われるとすぐには名前が出てこないですが。。。
馬券は二の次で、希ちゃんを一目見たい!!と思い、女房と子供を連れて競馬場に行ったということです!(^^)!

途中で安田美沙子に会いました。とても小顔で綺麗でした!!
安田ファンには申し訳ないですが、表彰式の佐々木希はオーラが別格でしたよ!!顔は小さいし、背は高いし。ジョッキーが小さい方が多いので余計に背の大きさが目に付きました。僕と一緒の考えで佐々木希目当ての観客のたくさんいて、望遠のカメラや携帯で写真をみんな撮っていました!!

あとびっくりしたのは、JRAの理事長もきていました!!地方の競馬場にくるのはかなり珍しいと思います。たぶん、というか、絶対に理事長も佐々木希が目当てだったじゃないかと女房と話をしていました。

とにかく綺麗でした!!私が撮影したベストショットを載せておきます!
子供連れの方は一度行ってみてください!!競馬をしなくても楽しめますよ☆

あっ、最後になりましたが、馬券はご想像にお任せします・・・。