電話番号

ワシミ整形外科

野球シーズン

コラム

 

こんにちは。河野です。

最近暖かくなってきて、道端に水色の花(オオイヌノフグリ)が咲き始めましたね。あの青い花を見ると春が来たなと感じます。同じ時期に先回のブログにも書きましたが、梅が咲き、そのあとに桜が咲きます。どうでもいい話ですが、オオイヌノフグリとは大きい犬のキ○○マというみたいですね( ゚Д゚)昔誰かに教えてもらった時には衝撃でした。なんでそこなんって!!

前置きが長くなりましたが、野球のシーズンになりますね!!
WBCは残念な結果となってしまいましたが、史上最弱?と言われていたチームがなかなか奮闘したと思います。毎試合手に汗握ってテレビを観ていました。やっぱり野球って面白いですね☆
あとは、ペナントでドラゴンズが頑張ってくれれば。。。

選抜高校野球も始まっていますね!実は、私の女房は中京大中京高校のチアリーディング部に所属していて、甲子園で2回踊ったそうです。今回のWBCで辞退してしまいましたが、正捕手になると言われていた嶋選手と同級生でした!女房はいつも「あの嶋君が選手会長とかありえん!!」って言っています。
数年前の中京大中京が夏の大会に優勝した時には二人で決勝戦を甲子園に観に行きました!!私は夜勤明けで眠たい中、試合開始少し前に到着しましたが、満席で外野のかなり上の方に座った記憶があります。ビールを飲みながらの観戦はサイコーでした!!
九回に中京のエラーなどがあり、追いつかれてしまうのではないかとハラハラドキドキしました。でも優勝できて、女房は堂林君がインタビューで僕のせいでこんな試合になってごめんなさいと泣いているのを見てつられて泣いていました( ;∀;)母校が全国優勝とかとても羨ましいと思ってしまいます。そりゃ泣きますわ。

私の母校は5年程前に春の岐阜県大会3位になりました!その時はもしかしたら甲子園行けるか??と思って、奮発してバス一台くらい出そうかなと張り切っていましたが、夏にはあっけなく負けてしまいました。。。