電話番号

ワシミ整形外科

お久しぶりです。鷲見です。

コラム

院長コラムなのに、河野君に任せきりですみません。今年4月から新たなスタッフを迎えて、若返った鷲見整形外科です。整形外科医師では私の大学の後輩の二人が手伝ってくれます。火曜日午前は下山先生。イケメンのイクメン先生です。まだ若いですが、卒業時に大学理事長賞を授与されただけあって、とても優秀なお医者さんです。木曜日は、長い長いお付き合いの後輩、元山先生です。足、爪疾患や、創傷の治癒については私も教えてもらうことが多いです。見た目は少し怖いですが、とても面白い先生ですよ。

また、内科は循環器専門医の渡辺先生!安生厚生や西尾市民で腕を磨かれた先生です。無茶苦茶優しい!穏やか!私が心臓悪くしたらこの先生に診ていただきたい、本心です。

隔週木曜日午前中に義理の妹の皮膚科専門医の鷲見康子先生です。非常に勉強熱心で、皮膚科が苦手な私はいつも相談に乗ってもらってます。

このような医師団で鷲見整形を、皆様のお役に立つクリニックとしてさらにパワーアップしたいと考えております。とにかく、外来診療、在宅医療、頑張ります!

話は変わりますが、最近はまっていること。在宅医療で額田方面へ行ったときに、どんぐりがたくさん落ちており、何気に持ち帰り植木鉢に植えたところ、30個分の4個が発芽し少しずつ育っております。それからいろんなどんぐりを拾って育てて、少し大きくなったら医院屋上に植えております。目標は屋上をどんぐりの木の里山にすること!今の時期、若葉が微妙な緑色の差となって、太陽の光のもとできらきら。1年で一番私が好きなこの時期。在宅も道草を食いながらちんたらしております。おかげで帰るのは遅くなってしまい、家族は出迎えなし。唯一鳴きながらおかえりと言ってくれるのは、ペットのフクロウだけ。いや、奴はただ腹が減って、早くえさをくれっと言っているだけか?まあこんな感じで元気で何とかやっておりますので、今後ともよろしくお願いいたしますネ!