電話番号

ワシミ整形外科

明日からGWです!

コラム

こんにちは。河野です。

久しぶりに院長に更新していただけました!お忙しい中ありがとうございました。
私も4月はホームページの更新や自宅の水槽のリセットなど何かにつけて忙しかったです。そして、あれよあれよともう5月に入りましたね。
来院された方はお分かりかと思いますが、駐車場の北側にMRIの棟の建設が始まっています。今日は屋上にコンクリートを流し込んでいました。8月の稼働予定ですが、待ち遠しいですね!
工事自体は7月中旬に終わる予定ですが、そこからMRI装置の調整が2~3週間程かかります。

ワシミ整形外科に入るMRI装置はPhilips社製1.5T超伝導装置(Multiva)です。
写真は同機種です。後ろが丸みを帯びたApple社のMacのデザインを担当された方がこのMRI装置(Multiva)のデザインもされたそうですよ。何かは忘れましたが、何かのデザイン賞を獲ったそうです(かなり曖昧です)。
画像はかなり綺麗です!みなさまご期待下さい!自分でハードルを上げているようですが、もともとの装置のポテンシャルは高いのであとは私の腕次第ですが、そこは任せて下さい☆
MRIの画像は撮影する人の条件設定によって画像の綺麗さが大きくかわってきます。Philips社の装置は条件が200個くらいあって、全てを設定するわけではありませんが、どの設定をかえるとどうなるのかある程度予測しながら時間をかけないように、病変が一番見えやすいように画像を作成しなければいけません。難しいけど、思い通りの画像が出たら「さすが素晴らしい!」と思ってしまいます!←これはPhilipsのMRI装置に対してと自分自身に対して(^^♪

8月の稼働まで今しばらくお待ちください。
って、私が一番待ちきれないかも。早く操作したいですから!!

話は変わりまして、もう連休の会社もあるかもしれませんが、一応明日からGWですね。みなさんご予定などはありますか?
私は伊勢のお菓子博に行ってきます。甘いものが大嫌いですので全く興味はありませんが、女房のお願い(?)命令(?)には逆らえません。。。ちなみにどれだけ甘いものがだめかと言うと、パ○○ルのなめらかプ○ンを食べて車でリバースしてしまい、シートがひどい事になりました( ゚Д゚)