電話番号

ワシミ整形外科

アドベンチャーワールド 第三弾

コラム

こんにちは。
河野です。

アドベンチャーワールド第三弾です!
続きまして、「名古屋から白浜までの高速道路の多さ」です。

私は現在、名古屋市緑区に住んでいます。何年か前に名古屋第二環状自動車道(名二環)の鳴海ICが近所にできました。なかなか便利で、多用しています!
雑談はさておき、本題に戻ります。←いつも雑談ですけど(ー ー;)

土曜日の診療後、ワンツーで直帰して(今こんな言い方するんですかね…)、14時過ぎに家を出まして、鳴海ICから高速に乗りました。
以下にどの線に乗ったか示します。

有松ICから

名二環
伊勢湾岸(名古屋南JCT)
東名阪 (四日市JCT)
新名神(亀山JCT)
名神(草津JCT)
京滋バイパス(瀬田東JCT)
第二京阪(久御山JCT)
近畿道(門真JCT)
阪和道(松原JCT)
湯浅御坊道
また阪和道
紀勢道(無料)

上富田ICまで
高速道路で300㎞ほど

ざっと自宅からアドベンチャーワールド近くのホテルまで約320kmです。途中で1回休憩しましたが、約4時間かかりました。本当に遠いです!
ナビを使わずネット検索で暗記した道順で行ったので、よくジャンクションで間違えずに到着できたなと我ながら関心しました☆

道中、子供が寒いとかお腹が痛いとか言っていましたが、う○ちではないと言う事でそのまま走っていました。すると、いきなり何の前触れもなく車のなかでリバースしてしまい、車中が保育園で飲んだ牛乳のあのなんとも言えない匂いのままでPAまで走行しました(´Д` )
子供はスッキリしたのか、その後よくしゃべっていましたが。

小言です。。。
息子くんよ、お父さんは運転して疲れて、その後PAで車内の清掃。到着するまでキャッキャ言いながらDVD観とったけど、本当に大変やったんやぞ!
息子くんにも子供が出来たら同じように自分の子供と奥さんをちゃんと接待してあげなかんよ!!

高校生の子供を持つ先輩に言われた言葉で、いつまで子供が一緒に遊んでくれるかわからんから沢山思い出作っとけよ。と。

確かに。

ということで、私は仕事でどんなに疲れても土日は必ず遊びに行くようにしています。友達は土日くらいゆっくりしなよと言いますが、よく言われている子供の笑顔を見たら疲れもふっとぶってやつですかね!
休みの日はいつもは10時頃には出かけていますが、少し前に日曜日に予定がなくて、一年ぶりくらいに家で昼ご飯を食べました。久しぶりすぎてすごく新鮮でしたけど、何か違和感(?)を感じましたし、逆に土日に予定が入っていないとどっかに出かけなかんと不安にさえなりました・・・(*_*;
私も出かけたら出かけたで子供よりも楽しんで、自分自身の息抜きになってます!
女房に自分が一番楽しんでどうすんのとよく言われますけど、気にせず楽しんでます(*^o^*)
ということは、子供の笑顔を見たら疲れも・・・というのにちょっと付け加えで、自分も笑顔なら疲れがふっとぶに訂正ですね(>_<)
その代わり、疲れで日曜日は子供と一緒に9時に寝てしまい、歯磨きも洗い物もせんといつまで寝とるの!!って怒られてますzzz

 

ハライチの漫才みたいに最後の方は高速道路と全然関係なくなっちったじゃんって感じですが、ここら辺で締めさせて頂きます。

次回は「あれっ??外食する場所がない??まずし(不味い寿司)編」です。