電話番号

ワシミ整形外科

USJ 第1弾!!

こんにちは。
河野です。

早速ですが、11月2日(木)、3日(金)で息子くんと二人でユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました!!
ワシミ整形外科の木曜日は午前中のみの診療ですから、12時過ぎに帰してもらって、新幹線や電車を乗り継いで15時頃にUSJに到着しました。
1.5日スタジオパスを購入したので、3日(金)は祝日ですし、2日(木)は閉演時間まで遊び尽くそうと思ってルンルンしていました。
ハロウィンホラーナイトがやっているので、大人や学生はそっちに行くだろうし、どうせ子供の遊ぶユニバーサルワンダーランドは空いているだろうと思っていましたが、ビックリ!!平日の昼か??と思うくらい混んでいました。
去年も同じ11月2、3日で行きましたが、そこまで混んでなかったです。今回は子供の乗り物も30分近く並びましたし、、、。

さすがに19時過ぎには多少空いてきたので、今春できたばかりのミニオン・パークに行ってみました!
次の日は祝日だし混むと思いましたので。
ミニオンズ一色でした!!私は映画を観たことはありませんが、息子くんは保育園で観た事あるみたいで、キャッキャはしゃいでいました!(^^)!
ミニオンハチャメチャライドは80分待ちの表示がありましたが、ホテルに帰るのは閉演過ぎてもいいかなと思い、並びました。予定よりも早く、40分くらいでアトラクション開始となりました。

ハチャメチャライドはバックトゥーザフューチャーのリメイクみたいで、映像がグワングワンして酔います(-_-;)
私は富士急ハイランドや長島スパーランドを代表するスピードが出る絶叫系は大の得意ですが、最新映像を駆使した(!?)どこを向いているのか分からない系や昔からある子供だましのコーヒーカップやジャンボバイキングのように“芸のない”乗り物は苦手です( ゚Д゚)

吐きそうになります・・・。

今回も映像を駆使した私の苦手な乗り物と言うことは解っていましたが、一度経験しておきたいなと。
ついに私たちの順番に!!
8人乗りで、前4人、後ろ4人。
私と息子くんは前でしかも横隣2人は女子大生ぽい。後ろ4人は可愛い系の女子高生!!
だ、大丈夫だよと息子くんに言い聞かせて(一番は自分自身に!!)挑みました。
そして、周りが女子ばっかりの中で時に吐きそうになるとか、かなりかっこ悪いなと思い乗り込みました。

が、案の定、吐きそうに・・・。

横の息子くんは映像が凄すぎて、自分がどこを向いているのか分からず、そして何が何だかわからないようで、ずっと「落ちる落ちるーっ!!」と叫んでいました!!
シメシメと思い、私は「大丈夫か??」と言いながら息子くんを介抱する感じで前の映像を見ずに何とか乗り切りました!!
たぶん、女子大生も女子高生も絶対私たち親子の事何て全く気にしてないとは思いますが、おじさんの変なプライドですね。。。|д゚)
ふーっ、やっと終わったぁ。
最後は顔が真っ青になりながらレディーファーストで先に部屋から出してあげましたよ☆ふっふっふ。

そんなまでして乗らんでいいやんと思いましたか?

はい。その通りです。

しかし、なぜか乗りたくなるのがテーマパーク!!
後悔しても乗りたくなるのが人間の愚かなところですね!!

息子くんはもう絶対乗りたくないと言っていました。そりゃそうだわな(‘ω’)

 

まだまだ書きたいことがあったので、次回に持ち越します!!
次回は、USJ 3年ぶりの入場規制についてです。