電話番号

ワシミ整形外科

USJ 第二弾!!

コラム

こんにちは。
河野です。

ユニバーサルスタジオジャパン第二弾です。

今回は二日目の出来事について綴っていきたいと思います。

その前に、2日(木)の21:30過ぎにホテルに到着しました。次の日の朝用にパンと夜のお酒を購入しようと駅前のコンビニに行ったのですが、コンビニもすごく混んでいました。
子供が寝てから22時過ぎにコンビニに行ってもまだ相変わらずの混み様で、一度ホテルに戻って自販機で泣く泣く高い350mlのビールを飲んでから23時頃に行きましが、まだ混んでいました・・・。
でも、朝は時間がないし、列に並ぼうと決意しました!
決意の大きな理湯は、風呂に入って洗顔をしたら肌がカッサカサになって、ホテルのアメニティーに化粧水がなく、フロントに電話しても置いていませんと言われたので、どうしても肌が化粧水を求めていた。
それが一番の理由ですかね(´・ω・`)
レジが済むまでに30分以上かかりました。ちょろいアトラクションに並ぶくらいの時間ですね。。。そして、さっきの高級缶ビール?の酔いはすっかり醒めていました(T_T)/~~~

前置きが長くなってしまいましたが、次の日は8時にパークインしました。祝日なので今日も混んでいるけどしょーがないと覚悟を決めて。。。

ハリーポッターエリアで息子くんは杖を使って魔法体験(ワンドマジックと言うそうです)をして楽しそうでした!CMで広瀬すずがやっているアレですね。
その中の一つに煙突の炎を出す体験があるのですが、練習の時に炎が出てしまって、魔法をサポートするお姉さんに
「すごーい!あなたは相当魔力が強いのですね!!」
と言われて(毎日何人も子供を相手にしているから乗せ方?扱い方?が巧みです!)、その後も他の魔法体験をして成功するたびに
「僕は魔力が強いんだよ!!」
とアピールをして上機嫌でしたよ☆
確か5000円くらいする高い杖でしたが、今年で2シーズン目ですし、あんなにに笑顔で楽しそうなら買って正解でした(^^)/

杖プライスレス!!

パレードでは偶然息子くんの保育園の先生に会って一緒に写真を撮ったり、パレードのキャストと一緒に踊ったり楽しかったです!

楽しい時間はあっという間と言う言葉通りにすぐに夕方になりました。
本当はもっともっと遊びたかったですが、帰りの新幹線の時間もありますし、毎日21時に赤ちゃんにミルクを飲ませるという私の重要なやるべき事がありますので、16時くらいにパークから出ました。
時間に遅れると鬼嫁(というか鬼??)に何を言われるか分かりませんからっ!!

出るときに、「おや??入口に柵がしてあるぞ??」
警備員のおじさんがいるし、帰宅の人のみの一方通行で、パークインの客がいません。
どうやら、『入場規制』がかかったみたいです。
写真はパーク正面入口からパークの外を撮った写真です。柵の向こう側にもう一つ柵があって、パークインできない客でごったがえしていました。

 

あとからヤホーで結果を調べると、
・15時くらいのJRの中ではUSJ入場規制のアナウンスが流れた
・急遽年間パスポートの客も入れなくなった
・16時時点で入場に180分待ち
・パークインできず、閉演を迎えた客もいる
・入場規制になるのは3年ぶり
・10万人の来場者があった
というものでした。
確かに、ハンバーガー屋の前でパレードを観てから子供エリアに行くのに30分以上かかりましたから(どれだけ時間がかかったかわかる人にはわかります)、本当に人が多かったですね。あと、ハロウィンの仮装の人も。

私なりの考察をしてみますと、
・11/4(土)は3連休の中日なので元から年間パスポートは使えない日
・11/5(日)でハロウィンパーティーが終わり
・ということは11/5日の最終日ではなくて11/3日に行こう!
・前週、前々週と週末に台風がきたし
・11/3は休日でしかも久しぶりの快晴だし
・ユニバ行くか!!USJ行くか!!
などといった理由が重なったため、入場規制がかかるほどの混み様になったと考えられます。

結論です。とにかく人が多すぎでしたが、何だかんだで楽しかったです!!
↑間違いなくこれ一択です(^◇^)

また来年も行けそうな時を見つけて行きたいです。
ブログのネタ探しに(´・ω・`)

来年のUSJブログにご期待ください☆