電話番号

ワシミ整形外科

MRI順調に稼働しています

こんにちは。
河野です。

ワシミ整形外科でPhilips社製 超伝導MRI Multiva1.5Tが稼働し始めて4か月が過ぎました。
MRIの検査件数も当初の想定件数よりも多く、CT、レントゲン撮影、骨密度と検査が重なるとどうしても患者さんの待ち時間が若干延びてしまっていますが、何卒ご理解の程お願い致します。
当然ですが忙しい中でも、どの撮影に対しても綺麗な画像を提供しておりますので、ご安心下さい!(^^)!

本題に入ります。
私のパソコンのフォルダに「MRI施行関係」と言うフォルダがあり、久しぶりに中を見てみたらMRI室の建築図面や役所に提出する書類や工事過程の写真のストックがあり、いろいろ決めていた時はワクワクしていました。
今でも、MRIの綺麗な画像が出るたびにワクワクします!!
うわぁ、この装置のポテンシャル凄いなって☆
Philipsを選定していただいた院長に本当に感謝しています!
私が恩返しできることは、これからも変わらず患者さんのためになる有用な情報を画像にして提供しなければいけません。
文章にすると余計に身が引き締まりますね。

話が逸れてしまいましたが(いつもながら。。。)、MRI室の建設風景の写真がありました。
自分自身も振り返りながら掲載していきたいと思います。

一枚目は基礎工事
二枚目はコンクリートが入りました
三枚目は外枠の骨組み
四枚目は外枠にコンクリートが入りました

ちょっと端折りすぎましたが、あれよあれよと完成です( ゚Д゚)
写真まだありましたが、横向きになってしまったので掲載断念。

よく患者さんにも「なんやぁ、駐車場に出とる建物の中にMRIが入ったのかぁ」と言われますが、そうなんです!!
外観は南欧風にお洒落に仕上がってますよ(^^)/
南欧風がうまく説明できませんけど・・・。

 

 

先日から院内にMRIのポスターも掲載してあります。
デザインを自分でしたのですが、なかなかいい感じです☆
是非ご覧になって下さい!!

 

次回は内装編です!!