電話番号

ワシミ整形外科

2018年始まりました

こんにちは。
河野です。

改めまして、明けましておめでとうございます。

本年も月に2~3回を目安にブログを更新していきたいと思います。
緩めな雑談と戯言が多いですが、宜しくお願い致します。

ワシミ整形外科の今回の年末年始の休みは8日ありました。診察、点滴や注射、リハビリや処置などの患者さんにはご迷惑をお掛けしたと思いますが、久しぶりの大型連休でしっかりとリフレッシュさせていただきましたよ!!
と言っても、大掃除や親せきとの集まりであっという間に休みが終わってしまいましたが。

ブログにもちょくちょく登場する河野家のお兄ちゃんは昨年の12月で5歳になりました。また6月に妹ができてお手伝いや子守り(!?)もしっかりとしてくれています。
「入口から遠いところから」と「上から下に」と保育園で教えてもらったみたいで、我が家の大掃除も進んでやってくれて、とてもいいお兄ちゃんで助かっています(^^♪

12月の頭にスタッドレス交換でカーディーラーに行った際にオセロ(リバーシとも言うんですかね。区別がわかりません)がありました。
小学生のお兄ちゃんが遊んでいるのを見ていて自分(息子くん)もやりたくなってきたみたいで、お母さん(女房)に教えてもらいながらお父さん(私)と対戦しました。
当然ルールなんてわからず、自分でやりたいと言うけど、適当に置いてそこ置けないと言われると怒る。そして、斜めに挟むということも理解できず、お父さんズルいと言う。結局お母さんがやってと言って怒ってその場はおしまいになりました。

少し後にEテレの天才てれびくんの中でオセロの必勝法がやっていたみたいです。お母さんとテレビを観て研究したみたいでしたので、ドン・キホーテで1000円くらいの安いオセロ盤を買ってあげました。
お母さんに教えてもらったのと、Eテレの必勝法?のお陰でだいぶ強くなったよと女房から聞きました。お父さんと勝負しようかと言って勝負しました。さすがに、斜めの自色を返し忘れが多々あるので、お母さんの補助はありました。

結果は・・・

 

ううううウウウ。。。。。。。。。

 

見事に完敗です|д゚)
よし、もう一回やろうか!!

 

あががが。。。。*$‘“#(($)#$“=”“”=( ゚Д゚)

 

私はガチンコでやりましたが、まさかのオセロ経験数回の5歳時に連敗・・・。

息子くんは大人や小学生の親せきと対戦して5勝1敗。ついに、師匠のお母さんにも勝ってしまいました。5歳時のクセに考えている際にてのひらで白黒の石をコロコロ転がすのが目障りでしたが、強くて勝てません!!
今ではオセロで勝負したくありません(キッパリ)!!

つい数年前までは緑色を赤色と言ったり、ひらがなが読めなかったりでしたが、子供の成長は本当に早いですね!!
昔のアメトーークの家電芸人でチュートリアルの徳井が話をしていた、ジャカルタで行われた国際家電学会での会長が言った(ウソ)という

 

見くびるな家電の進歩孫のセイチョー!! 』

 

というフレーズが出てきました。孫ではないですが、子供の成長は本当に早いです!!

 

チクショー!!!