電話番号

ワシミ整形外科

カー娘

コラム

こんにちは。
河野です。

またまたオリンピックネタですが、カーリング女子;通称カー娘、銅メダル獲得しましたね!!おめでとうございます!!

世間では試合途中の作戦タイムの間の『もぐもぐタイム』やストーンを置く位置の確認の際の『そだね~』が流行ってますよね☆早くも今年の流行語大賞決定かも??

テレビ放送で『もぐもぐタイム』を流さなかったら視聴者から何で『もぐもぐタイム』流さんのやとクレームが入ったそうですよ|д゚)
先回のブログに続いて視聴率の話ですが、イギリスとの銅メダルをかけた一戦は、午後11時すぎの瞬間最高視聴率は42.3%だったようです。みんな観てたんですねぇ。

一応、私もミーハーですのでテレビ中継を観ようと思いましたが、赤ちゃんのミルク当番でして、ミルクが終わったのが10時過ぎでした。それから録画した試合を最初から観ましたが、12時前になり、さすがに朝5時のミルク当番に起きれんと思い、3-2で日本が負けている第8エンド終了まで観て寝ました。
私が寝る時間の頃にはイギリス戦の結果は出ているはずですが、続きは次の日に観ようと思い、ネットニュースもテレビニュースもシャットアウトしました(^◇^)

でも、まさかのことが。。。油断していたのですが、日曜日の昼ごはん前にテレビを点けて、アッコにおまかせがやっていたのですが、まさかそこで結果を知ることに・・・(T_T)
せっかく情報を遮断していて、夜に楽しみながら残りを観ようと思っていたのですごく悲しかったです。まぁ、情報番組?ですので、しょうがないですけど。

選手は最後までよく集中力が続くなと思いますよね。そりゃ、途中で糖分の補給が必要ですよね。
アッコにおまかせの中でやっていましたが、『もぐもぐタイム』で一番食べられていたのはいちごだったそうです。あとは、選手が食べていた北見銘菓チーズケーキの「赤いサイロ」は注文殺到で品切れ状態みたいです(´・ω・`)正月の格付けのYOSHIKIが食べていたおかきと一緒ですね。

話は戻りまして、
日曜日の夜に録画の続きを観て、一人で観ていても巧いなぁと言ってしまいますよね(>_<)本当にいい試合でした!!2006年のトリノオリンピックも日本時間の夜11時頃にやっていましたが、あの頃を思い出しました。カーリングってやっぱり面白いなと!!!

先を読む力も必要ですからね。

ちなみに、シムソンズという加藤ローサ主演のカーリングを題材にした映画があります。ローサが可愛すぎます♪それはいいとして、スポ根好きにはたまらない作品ですよ。私のおススメ映画です(ローサが可愛いから)

 

結局、今回のオチも見つかりません。

 

リンドコーチがイケメンでしたね!私は一応イクメン!!

 

カーリングだけに滑りましたね。。。
スイープしなくてもだだ滑りです。。。

 

 

カー娘『そ、そだね~(愛想笑い)』