電話番号

ワシミ整形外科

サトノダイヤモンド

 こんにちは。
河野です。

3月に入り、幾分朝の寒さも和らぎましたね。息子くんと一緒に寝ていますが、二人とも朝は布団をかぶっていない日が多々あります((+_+))風邪引かないように気を付けないと・・・。

今回は競馬のお話です。年末のキタサンブラックの時のようにたぶん今回も一人で盛り上がります。読む価値はないと思いますのでスルーしていただいて構いません(´・ω・`)

 今週の日曜日は中京競馬場で金鯱賞(G)が開催されました。かなり注目のレースでして、大阪杯という昨年新設されたGⅠレースの前哨戦となります。普通でしたらわざわざ競馬場まで行きませんが、今回の金鯱賞には2016年の有馬記念の勝ち馬の『サトノダイヤモンド』が出走するから観に行こうかなとなりました。

以前も書きましたが、競馬場のトラックの内側の馬場内遊園地と言うかなり広い子供の遊び場があります。無料でポニーに乗れたり、ふわふわドームでぴょんぴょん飛び跳ねたりと、子供と一緒に楽しめます。戦隊・ライダー・プリキュアなどのヒーローショーもちょくちょくありますよ!競馬をやらない方でも気軽に入れますし、開催日には様々なイベントがあって、以前は肉フェス、ワインフェスなどがありました。今回は、ラーメンでした。

すいません、2012年のオルフェーヴルの阪神大賞典並みに話が逸れてしまいました|д゚)

そうです、サトノダイヤモンドの出走です!!少し調べてみましたが、有馬記念の勝ち馬が中京競馬場に来るのは、1997年の金鯱賞に出走したボテ腹のシルクジャスティス以来です。

サトノダイヤモンド見たさもあると思いますが、競馬ファンが凄く多かったです!!
中京競馬場でGⅠは高松宮記念とチャンピオンズカップの2レースありますが、体感ではGⅠレース並みかそれ以上の人の多さでした。
入場者数を調べようと思いましたが、ちょっと調べることはできませんでしたが、凄い人の多さです!!お目当ては当然(?)サトノダイヤモンドでしょうし、他の人も私も望遠カメラを使ってサトノダイヤモンドを撮影しました☆写真はパドックでのサトノダイヤモンドと観衆です。人多いっ・・・!!
サトノダイヤモンドは久々ですが、やはり馬格がいいですね!!


 

結果は休み明け久々の出走のサトノダイヤモンドが残りの200メートルくらいのみ本気で走っていたように見えました。3着に敗れましたが、エンジンがかかると流石の速さです!!馬券はさておき、わざわざ観に来た甲斐がありました(^^

帰りに見た事ある顔だなと思ったら、ワシミ整形のリハビリの近藤先生がご家族でお越しでした!!ちょくちょく来られているみたいです。金鯱賞は負けたみたいですが、その次のフィリーズレビューをしっかりと勝ったみたいです。←これは内緒ですよ!!絶対内緒ですよ!!

言うことで、次の私の来場は今月末の高松宮記念ですかね。また息子くんを連れて遊びに行きたいと思います(>_<)

今回は趣味なのでカルストンライトオばりにキーボードを打つのが速かったです!(^^)!

わかる方にのみわかっていただければ(^_-)-☆