電話番号

ワシミ整形外科

院長の努力の結晶? バラ ~その後~

コラム

こんにちは。
河野です。

みなさん、GWはどうでしたか?私は公園や緑地に行ったり、バーベキューをしたりしましたよ!
でもなぜか、5月3日の夜に37.9℃の熱が出てしまいました・・・。次の日はバーベキューなのに(+o+)でも、朝になったらちゃんと平熱に戻りました!!
数年に一度、何もないのに「知恵熱」が出てしまう時があります。いつもは急に39℃近く熱が出るのですが、今回はそこまで高くなく、まさかのインフルエンザか?(10年ほど前の4月にインフルエンザに罹りました)と思いましたが、いつも通りに次の日には下がっていましたので、単なる「知恵熱」で安心しました。
調べると、症状的に「大人の知恵熱」みたいです。
疲れやストレスからくるそうですが、確かに最近赤ちゃんの夜中のミルクで起きたり、女房が仕事に復帰したので、女房の家事の担当分まで私が家事をして家を回さなければって思っていたので疲れがたまっていた気がします(-_-)
連休で気が抜けて熱が出たのですかね(-_-;)

でも、次の日には治りましたし、連休でいい息抜きが出来ました☆

 

話は変わりますが、屋上のバラ ~その後~ ですが、結構綺麗に咲いていますよ!!
4.23のブログは屋上の壁にバラの葉だけでしたが、ゴールデンウィークを挟んで徐々に開花しています!
院長が丹精込めて世話をされています♪

一枚目4.23 二枚目5.1  三枚目5.8 の写真です。写真の容量が大きいですが、大きい写真を掲載させていただきます。約2週間で大分咲きました。
最初の方に咲いていた花は多少色がくすんできていますが、でもこれだけ咲くと綺麗ですね☆
真ん中のバラは今は花が咲いていませんが、時期が少し遅くなる品種のようです。どんな色の花が咲くか楽しみですね!!

バラの思い出は、私の結婚式によく遊んでいた外科医が黄色とピンクのバラを100本ずつ持ってきてくれました。式場がものすごい歓声だったことを覚えています!(^^)!
あれだけの量は圧巻ですよ!!でも式場から持ち帰れずに次の日にまた式場に花束を取りに行きましたが・・・。

そして、入れ物がバケツしかなくてバケツに200本のバラ。
凄いですけど何か変な感じでした( ゚Д゚)