電話番号

ワシミ整形外科

暑くてかなわんわ

コラム

こんにちは。
河野です。

8月3日(金)は名古屋市で観測史上最高気温の40.3℃まであがったようですね!!
歴代最高気温のベスト10の中に2018年に記録したものが4日入っていました!!(2018.8.4現在)                                  

まあ本当に暑いですね。先日の木曜日は昼から休診でしたので(ちなみにその日の名古屋市の最高気温は39.6℃でした)、知立に買い物に行ってからワシミ整形外科に荷物を置いてまた名古屋に帰りました。車の中は一応23℃に設定して運転していましたが、エアコンがかかっているのか分からないくらいドッカドカ(名古屋弁?と思って調べると私の生まれ故郷の岐阜弁でした)でしたよ!!
ちなみに、ドカドカは締め切った部屋に入った時にもわ~として暑苦しい時に使います。岐阜県羽島市ではドカドカの最上級がドッカドカです(>_<)

でらあっちいでかなわんわ!!

とか、でらあっちいじゃんね!!←知らんじゃんね。

みたいな感じです。

めぐみの雨が欲しいですね!!去年はスコール的なものが沢山あった気がしますが、今年はまだあまりないです。お盆明け位からなのかな?
7.29(日)には緑区で12時頃にスコールがありました。布団を外に干していたので、慌てて片づけに行きましたが、時すでに遅し・・・。思いのほか大粒の雨が降ってきておりまして、わずか一分もしない間に布団も私もビッショビショでした(T_T)まだ河野家ではすぐに取り込めたので雨の被害はそこまでありませんでしたが、お隣さんはお出かけをしていたようで、何枚も干してあった布団が水浸しでした(-_-;)
私はいつもプールに行きたいと言っていますので、水浴びができてよかったねと女房に言われました。いつも面白い話と美味しいごはんをありがとう!!←たまに女房もこのブログを見るみたいですからゴマをすらないと

ワシミ整形外科のお盆休み期間中に仲のいい後輩たちと郡上にキャンプに行きます。でも、なぜかキャンプに行く日にドンピシャで雨マークが・・・。
台風が迫ってくるようです。
そんな時にめぐみの雨が降らなくてもいいじゃーーん(T_T)/~~~

今年初の水遊びができると思っていたのですが、もし雨ならBBQはテンション下がっている中での開催かも知れません。
水遊び、BBQの他には魚釣りや夜中にトラップを仕掛けてカブトムシやクワガタムシを取ろうと計画中でして、雨で何もできないとかは勘弁してもらいたいです!!ぜひ晴れて欲しい!!

 

今日(8.4)は岡崎の花火大会みたいですね!!みなさん楽しんで下さい!!