電話番号

ワシミ整形外科

ハンバーグ大好きです!

コラム

こんにちは。
河野です。

3月の最後の週末で浜松に息子くんの卒園旅行に行って来ました。
宿泊先は女房の職場の福利厚生でちょっといいリゾートホテルに行きました。中は贅を尽くした感じでゆっくりできました。福利厚生ですので、とても安く泊まることができて満足でしたよ!!
また泊まりに行きたいですね!

話は変わりまして、ワシミ整形外科は土曜日13時まで診療しております。仕事が終わって、食料品の買い物に行って、一週間分購入しました。河野家では平日に買い物に行く時間があまりないので、土曜日の仕事終わりか日曜日の午前中に一週間分をまとめ買いします。量が多いのでいつも一時間ほどかかり、カゴはいつも2~3カゴ使用します( ゚Д゚)
良いことなのか悪いことなのか、はたまたコキ使われているのか知りませんが、私はその荷物持ち係に勝手に任命されました(´・ω・`)牛乳3本、ヨーグルト6パック、そして1カゴはほぼ野菜ですのでかなり重いですが、まあ、女房が一週間分の献立を考えてくれているので私は何も逆らえません・・・。

買い物が終わり、子供たちを保育園に迎えに行き(卒園式後も3/31まで卒園児を預かってくれ、本当に助かりました)、自宅を出たのが16時前でした。ホテルにはチェックインの予定は17時と伝えてあったので、焦りました。チェックイン後の夜ご飯はとても人気でいつも混んでいる静岡県内にチェーン店を持っている「炭焼きレストランさわやか」に行く予定でしたので余計に焦りました。時間帯が遅くなると待ち時間が長くなってしまいますから。
さわやかはハンバーグが有名で、静岡県出身の長澤まさみさんも大好物のハンバーグです。本当に美味しいです♪なので待ち時間が気になります。

今回の卒園旅行の10日ほど前に舘山寺スマートインターが開通したので浜松西インターまで行くことなく、何とか時間通りにホテルにチェックインできました。
さわやかの店舗選びは事前にネットで調べて和合店に行くことにしました。以前も一度行ったことがあり、そこまで混んでいなかったからです。ネット情報によると、和合店の平均待ち時間は約25分で、いつも行っていた湖西市にある湖西店は駐車場に停めるのも一苦労する感じの店舗で、平均待ち時間は65分でした。
今回初めてネットで知りましたが、浜松地域では湖西店が一番混むみたいです(+o+)他にも何店舗かさわやかに行ったことがありますが、みなさん和合店が比較的スムーズですよ。
↑静岡県民でもないのに地元民ぶってみました(^^♪
今回も20分ほど待って席に座ることが出来ました。

さわやかの名物はげんこつハンバーグと言って、写真のような感じのハンバーグです。250グラムあるようですが、私はげんこつハンバーグを二皿頼みました。息子くんはグラタンハンバーグを食べていたのですが、ちょうだいと言って、半分弱食べられてしまい、あまり満足できず・・・。
そして、久しぶりのさわやかなのでこのままもんもんとした気持ちで後悔してはいけないと思いたち、もう一皿頼みました!!

女房からは何で三皿も頼むの!!食べ過ぎ!!と呆れられましたが、私は大満足でした☆

また浜松に行った際にはまた食べたいです。と言うか、さわやかだけを食べに浜松に行きたいです!!
次は四皿かな。最初に二皿注文して途中でもう二皿注文すればいつまでも温かくて美味しいまま味わえますからね(>_<)