電話番号

ワシミ整形外科

びっくり

コラム

こんにちは。
河野です。

少し前ですが新元号の発表があり、ワイドショーなどで新元号の予想をしていましたが、ことごとくみんなの予想は外れていましたね( ゚Д゚)

「令和」だそうです。ご存知だと思いますが念のため。

昨日は、中京テレビの「PS純金」の中で超有名な三重県亀山市にあるびっくりやと言う焼肉屋の個性的すぎる!?4兄弟が出ていました。
今まで何回かびっくりやの特集を観ましたが、毎回面白いです!!もともとびっくりやは国道沿いにあり、安くて美味しいみたいで、関西圏と東海圏を走るトラックの運転手さん達や地元の方々によく利用されていたそうです。
PS純金に出てからは、多い時には300台くらい停めることができる駐車場がなくなるくらいお客さんで賑わっているそうです!!テレビの効果はすごいなと思いましたし、やはり肉の味がいいからなのかなと思います。
あとは、ズバリ個性的な4兄弟目当てでしょうっ!!(まるおくん風に)

今回の放送で私がビックリしたことは、びっくりやのバスツアーまであり、子供たちからも4兄弟に握手をして下さいと声を掛けている場面がありました。
末っ子の英治さんは働き者ですが、ちょっとおっちょこちょいな感じで憎めないのですが、次男の治さんもマイペース過ぎて憎めません(;^ω^)

なぜ新元号でびっくりやの話になったかと言いますと、ちょうど取材時は新元号が発表される少し前のようで、スタッフが治さんに「新元号になりますね」みたいな質問をすると

「新元号?なんやそれ知らん!」

みたいに全く興味なさそうで、スタジオでオリエンタルラジオの中田あっちゃんがあの人の中では平成もなくて昭和で止まってるんじゃないかと言っていたところが私のツボに入って面白かったです!(^^)!
治さんはその取材時に元号がかわる事をご存知ではなさそうでしたが、もう今はご存知かとは思います。
と言ったようなオチはびっくりするくらい弱弱しいオチになりました・・・。

 

急に話は変わって、今回のGWは10連休ですね!!
旅行に行こうかと思い、以前沼津に行った際に宿泊したホテルがなかなかよくて、このGWにまた行こうと検索すると、大人2人、小学生1人、幼児1人で合計70000円とか出てきて、ビックリです!!
↑くどくどびっくりやの流れを引き継ぐ。

今年の河野家のGWは女房と相談して、高いお金を払って無理して混雑する場所に行かなくてもいいかなという事で、実家に帰ってバーベキューをしたり、仕事をしたりして過ごします。
安くなったら行こうかと新たに計画中です。

あっ!!さすがに亀山まで焼肉は・・・

行けんな・・・。