電話番号

ワシミ整形外科

GWいかがでしたか?

コラム

こんにちは。
河野です。

皆様は先日の10日間の大連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
10日間全部休みの方もお仕事の方もみえたと思います。お仕事の方はお疲れ様でした。
私はと言うか、ワシミ整形外科は4/27(土)が平常通りの診療でしたので、9.5連休。。。と思いきや、岡崎市医師会の休日診療当番が5/2(木)にありましたので、4.5連休+4連休でした。

大連休によって、一部の大企業の方に恩恵があるとか、病院が休みで診察に行けなかったりとか、どこも混雑していたりとか、日雇い労働者の収入減少などのデメリットも沢山メディアを騒がせていましたが・・・・。
私個人の感想ですが、休みは嬉しいですね!!いい息抜きになりますし、また仕事頑張らなかんと思い、いいモチベーションになります。

先回のブログにも記載しましたが、旅行には行けませんでしたが、子供と遊んだり、実家に帰ってのんびりBBQしたりしていい息抜きになりました。
ちなみに、亀山市のびっくりやには行きませんでした(;^ω^)

本当は休みを使って家の中の掃除をしたり、草むしりをしたりしたかったのですが、女房も仕事がとびとびで3日間入っており、その間子供たちの面倒を見たりしていたのでそこまで時間がありませんでした。予定していた片付けの20%も出来ませんでした(-_-;)

 

ホント予定は未定です(>_<)

 

子供たちも沢山遊んでくれて、公園へ連れてきがいがありました。
お兄ちゃんは普段は9時に就寝ですが、休みの前の日には夜更かししていい(といっても10時まで)というルールがあります。でも朝はゆっくり寝ていてくれればいいのに7時過ぎには起きてしまうので、もうちょっと休ませてよと思いますが・・・。

大連休最後の5/6(月)の夜、平日の就寝時間の9時に布団に入りましたが、ずっとごそごそしており、「寝れん!!」と言っていました。大連休で毎日夜更かしして10時就寝という事が小さいながらに体に染みついたのかなと思いました。
でも、10時頃には寝ていましたよ。ショックなことに私も一緒に11時半頃まで寝てしまい、家事がまだ残っていたのでその後大変でした。

次の日もお兄ちゃんが、今日は早く寝れるかなと言っていましたが普段通り9時就寝で5分もかからず寝てくれました!!
体が戻るのはやっ!!

その後は自分の趣味の時間が作れたので良かったです(^^♪