電話番号

ワシミ整形外科

ドラマ

コラム

こんにちは。
河野です。

私の職業である診療放射線技師を題材にしたテレビドラマの『ラジエーションハウス』が最終回を迎えましたね。以前、このブログの中にもマンガでこんなのがありますよとお伝えしました。

興味があればこの文をクリックして下さい
主役の予想は外れてましたが、同じ系統の顔立ちですね。

一応、毎回録画をしていたのですが、第1話の5分を録画で3回と最終回の30分をリアルタイムで観ました!!約35分のみで他の時間は観ていません(;^ω^)

色々訳がありまして、最初の5分と言うのは、夜に子供を寝かせつけて、ご飯の後片付けや次の日の準備などをして、よし観ようと録画ボタンを押す時に限って女房が子供の寝かせつけで自分も子供と一緒に寝てしまってから起きてくるのです。そうすると、何かバラエティでも観ようよと言ってくるので、ラジエーションハウスは観られません・・・。それが3回ありました。
最後の30分と言うのは、珍しく女房が寝かしつけで子供と一緒に寝なかったので私は後片付けをしながらテレビを観てしまいました。

ドラマの第1話が始まる前に、診療放射線技師のドラマがやるから一緒に観ようよと言うと、眠いなどと言ってあまりと言うか全く興味がない(!?)感じでしたが、女房自身の仕事の休みの日などにコソコソ?1人で全話観ていたようです。ちょっと裏切られた感じですね( ゚Д゚)

職員や患者さんから診療放射線技師のドラマが始まったね!と言われ、せっかくの自分の職業を広く知ってもらえたりする機会ですし、ブログのネタにもなるのでちゃんと観ようとしていました。
「私も後半に出演するので楽しみにしてて下さいね~(ウソ)♪」
なんて言っていましたが、結局ほぼ観れていません・・・。
上手く事は運びませんね(-_-;)

知り合いの技師や看護師からは、「あんな暇な病院ないよね~」などドラマなので多少の脚色はあって当然ですが(最終回でも勤務時間内に技師全員がバス停に見送りに行くと言う…)、視聴率は軒並み良かったみたいですよ!!

これから私も夜な夜な観ようと思っています。

話は変わりますが、今日(2019.6.24)のネットニュースに次の7月クールのドラマで「ルパンの娘」と言うドラマが始まるとありました!
1年ほど前に本屋で題名に惹かれて本を購入しました。
横関大さんのミステリー小説ですが、内容も読みやすかったです。
久しぶりに寝る時間を削ってでも早く最後まで読みたいと思えた本でした!(^^)!
ネットニュースの写真だけですが、登場人物一人一人のキャラクターに合った出演者の配役のようで、ドラマも期待できそうですね!!

ここで一句

次こそは リアルタイムで 視聴したい

または

予定はね いつまで経っても 未定だよ

とならないようにしたいです!!