電話番号

ワシミ整形外科

USJ 2019年版!!

コラム

こんにちは。
河野です。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ったお話です。
USJに行く前の運動会の話で終わってしまいましたので、今回は本題入ります。

2017年11月に息子くんと二人でUSJに行った際には、前の数週間は休日が雨続きで久しぶりに晴れた事、文化の日の連休、ハロウィーンが終わる事などが重なって、なんと『入場規制』がかかってしまっていました(^^;
それ以前数年とそれ以降も私の調べた中で入場規制はなさそうですので、いい経験??が出ました!(^^)!のかな!?

今回は日曜日と月曜日にUSJで遊びました。最近の運動会は秋から5月や6月の梅雨前に開催されることが多くなってきているようです。
混雑予想のサイトでは、関西地区で運動会多々あるため、振替休日で日曜日よりも月曜日の方が混んでいるかも?みたいなことが書いてありましたが、両日ともにそこそこ混んでいました。でも、入場規制に比べればへっちゃらでしたけど♪

そして今は、ルパン三世やゴジラなどのユニバーサルクールジャパンと言う催しが行われているため、高校生や大学生はそちらの方に流れており、ハリーポッターエリアやミニオンエリアはそこまで混雑はなかったです。うまく人が散らばっていた感じですかね。
絶叫系のフライングダイナソーの待ち時間も長くて60分待ちくらいでした。私は絶叫系が大好きですので乗りたかったですけど、子供二人を女房に任せて一人で乗りに行く勇気はありませんでした・・・(T_T)/~~~

息子くんはビビりで絶叫系がダメです。今は120cmありませんが、もう少し大きくなると、USJに限らず他の遊園地でもいろいろ乗れるから楽しいよと言って何とかして乗せたいのですが、子供用のジェットコースターでもビビッて乗りません。
一緒に乗れるとこちらも楽しめるのですが、もう少し時間が掛かりそうです。
息子くん、お父さんはフライングダイナソーに乗りたいんだっ!!

ですので、ユニバーサルワンダーランド(子供用のゆる~いアトラクションや室内遊具施設があります)で二日間の滞在のほとんど過ごしましたが、そちらで目一杯遊んでくれたのでヨシとしましょう。
下の子は2歳になる前で、ほとんどのアトラクションに乗れませんので、ワンダーランドで遊んで、キティちゃんと握手をしたり、一緒に写真を撮って嬉しそうにしていました(^^♪

月曜日の昼はいい天気でしたので、昼ご飯はパークの中心にある池近くのテラスで食べることにしました。
女房はノンアルコールビール買ってきてと言っていて、私もノンアルにしようと思っていましたが、注文の際にビール、チキン、ポテトが入っている夢のようなセットが目に入ってしまい、注文せずにはいられませんでした。女房は途中まで私がビールを飲んでいることを知らず、ノンアルを飲んでいると思っていて、私の顔が赤くなってきてビールを飲んでいることがバレてしまいました。

その後は・・・、ご想像にお任せします・・・( ゚Д゚)