電話番号

ワシミ整形外科

年末年始の過ごし方

コラム

こんにちは。
河野です。

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今回の公輔会(こうぶかい)ワシミ整形外科の年末年始のお休みは、12月28日(土)の午後から1月5日(日)まで8.5連休となりました。クリニックが長期のお休みのため、患者さんにはご迷惑をお掛けしたとは思います。
が、とてもいい休暇となりました。他の職員もリフレッシュできて同じ気持ちだったと思います。たぶん。。。
河野家では、家の掃除をしたり、友達家族と食事をしたり、実家に帰ってのんびりしたりして過ごしました。

特に、正月は昼から日本酒を飲んでうまいものを食べて、昼から2歳半の娘とお昼寝をして、夕方公園で遊んで、また夜にビールや日本酒を飲んで9時過ぎにまた娘と寝るといったとてもオキラクでグータラな生活でした(^^)/

たまにはゆっくり寝ていたいですよね( ˘ω˘)スヤァ

でも以前も書きましたが、私はせっかくの休みの日くらいは遊びに行きたい派ですので、休みの日も7:30過ぎには起きて活動し始めます。子供たちもそれくらいの時間に目が覚めるので眠いけど起きざるをえない(+o+)
で、夕方までみっちり遊んで、毎度の事ですが、その後のご飯や風呂の時間でバタバタしています。

ご飯が終わったら次の日の汁物を作ったり、炊いたご飯を冷凍用にラップに包んだり、洗い物をしたり、風呂掃除をしたり・・・。その間、女房と子供はのんびりとテレビを観たり遊んだりしています。それはそれで家族とのコミュニケーションをとるという事でとても大事だと思います。
ただ、女房に言われてコノヤローと思ったことは、
「いつもひとりでセコセコ働いとるね」
と言われたことです( ゚Д゚)
「お前が手伝わんからやろ!!」
とつい言ってしまいましたが、的を得ていて、面白かったのでヨシとします。

何かフト思ったのですが、以前にもブログに載せた、亀山市の焼肉屋「びっくりや」の4男の英治さんみたいに働いている?動いている?なぁと思いましたよ!!あんなにキョドってませんけど(;^ω^)

結局、何が言いたかったかと言うと、年末年始くらいしかのんびりおきらくにグータラできないので、とてもいい息抜きになりましたよ~、また来年も連休あると嬉しいな~と言う報告です。
以上。