電話番号

ワシミ整形外科

最近の休日の過ごし方

コラム

こんにちは。
河野です。

最近は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、休みの日も外出せずに自粛をしています。毎週のように休みの日はどこかしらに出かけていましたが、ここ1か月くらいはほとんど休みの日の昼食を家で食べています。
昨年までは年に数回家で昼を食べるくらいでしたから、この一か月で例年より多い回数です(´・ω・`)
一応、私も女房も医療人ですので、自分達から他人にうつしてしまっては本末転倒ですので・・・。

時間を持て余している休みの日は家の片づけをしたり、昼からお酒を飲み??娘と昼寝をしてグータラしたりと、正月以外で今までしてこなかったことをするのは、それはそれで新鮮でした。ここで一つ「あるある」です。早く言いますね!!

『昼に飲む酒はすぐ酔いがち♪』

皆さん経験ないですか?酒を飲まない方にはわからないと思いますが、結構すぐフラフラになります。

そして、思い出しましたが、最近は夜に地上波ではプロ野球中継があまり放送されませんが、社会人になりたての頃(15年くらい前)はそれなりに放送されていました。
まだ独身でしたので、一人で酒を飲みながらテレビに向かって「ナイスボールだ!!」などと言っているとすぐ酔います!!
また「あるある」が発動します。今回も早く言いますね!!

『一人でナイター観ながら酒飲むとすぐ酔いがち♪』

その頃はまだ21:30とか22時までナイター延長がありましたが、21時過ぎると記憶がなく、23時頃のニュースで眼が醒めると言った感じでしたね(^^;

 

話が脱線しましたが、このブログを読んで、くっだらねぇとか読むに値せんと言われるのは私なりに覚悟していますが、数人の人が少しでも元気になってくれたらと思っています。昔、Aさんと約束しましたから、私は続けます!!いつも言いますが、くだらん日常を書きます!!

Aさん元気ですか~??

コロナウイルスも早く終焉して欲しいですが、まだまだ辛抱しなければならないと感じています。
落ち着いたら早く遊びに行きたいです!!そして子供とボール遊びがしたい!!ブランコしたい!!

『お前は子供かっ!!』