電話番号

ワシミ整形外科

世代を越えて・・・

コラム

こんにちは。
河野です。

緊急事態宣言が解除されましたが、スーパーに買い物に行く以外はそれなりに自粛をしています。先週の日曜日はいい天気でしたので公園に行きましたが、まだまだ人は少ないですね。そして、1時間半くらい外にいただけて日焼けが・・・( ゚Д゚)夕方から次に日にかけて腕がヒリヒリ痛かったです。

家に居るとどうしてもテレビを観る時間が増えますね。最近は動画配信なども安く、手軽に観ることができますし、スマートフォンやタブレット端末でもyoutubeのような無料動画を楽しむこともできます。
いや、待て、もはやテレビを観るとは言わないのか??動画を観る?映像を観る?

テレビで地上波を観る時間より、我が家ですとアマゾンプライムで映画やアニメを観ることの方が多くなりました。子供たちもお気に入りのチャンネルなどがあるみたいで、お兄ちゃんはポケモンやゲームの実況をよく観ていますし、妹ちゃんはペネロペやモラングと言った動物のキャラクターが出てくるアニメを観ています。
最近では鬼滅の刃を観ていました。映像綺麗です!!

私はyoutubeで中学生や高校生の時に流行った懐メロを聴いたりしていますが、もう少し上の世代?の歌も聴いたりしています。
特に最近は、松田聖子の赤いスイートピーが大のお気に入りです☆

 

まあ、ここからは個人的な見解ですので、読み流して下さい。。。

 

全盛期と言ったら失礼ですが、1980年代の聖子ちゃんは歌も上手いし、可愛いしキレイだし、本当にアイドルのオーラが凄いです!!聖子ちゃん派とか明菜派とかあったみたいですが(ワシミ受付Tさん談)、私は聖子ちゃん派ですね!!
そりゃ聖子ちゃんヘアーが流行るのも分かります!!

私の高校生時代はモーニング娘。に後藤真希が加入してLOVEマシーンが大流行していました。うっちゃんと言う友達と一緒に自転車に乗りながら柳ケ瀬商店街で「日っ本の未来は ウォウウォウウォウウォウ♪」とLOVEマシーンを大熱唱した記憶が蘇ってきましたが、モーニング娘。が束になってかかっても聖子ちゃん1人には適わないと思います。

『ザ・アイドル』ですね!!
いや、母音から始まるまら『ジ・アイドル』ですね!!

ただ、聖子ちゃんのようにあんなにアイドルの要素を全て兼ね備えたアイドルはこれからも出てこないんじゃないかなと思うくらいです。
あと、聖子ちゃんの歌の題名には『色』がついているものが多いという事を動画を観ながら学びました。

また家に帰ったら赤いスイートピ―を聴こうと思います!何回聴いても歌上手いなと思います(^^)/