電話番号

ワシミ整形外科

キャッチボール②

コラム

こんにちは。
河野です。

前回のキャッチボールの続きです。

買い物に行ったついでに子供用のグローブを買いに野球用品店に立ち寄りました。しかも、買った場所は東浦町です。
東浦イオンの近くの野球専門店でしたので、有名メーカーのグローブがなかなかいい値段で売っていました(;^ω^)
少年用ですけど、私の使っているグローブよりも高いグローブが・・・。
まあ、私のは15年以上前に買ったものですけど。物価が上がっているとはいえ、高いです(T_T)/~~~

その場でスチームしてもらえてグローブの皮を柔らかくしてくれると思っていたのですが、数日かかりますと言われ・・・。
結局木曜日の仕事終わりに東浦町まで取りに行きましたよ。意外と道が空いていたのでよかったですけど、手間でした(=_=)

次の日曜日にキャッチボールをしました!!

息子くんは初めてのグローブでしたので、巧く扱えていませんでしたが、何とかボールを取ることが出来ました。
どうしてもグローブの土手が上になってしまい、指先が下向きでボールを取ることになりますが、指先を上にして取ることは後々出来るようになると思いますので、今はまずはまっすぐ相手の胸をめがけて投げる事と、ちゃんとボールを取ることを練習しました。
一回取り損ねてグローブに当たったボールが口に当たりましたが、痛いとも何も言わずにボールを取りに行ってまたキャッチボールを始めました。
相当楽しかったみたいで、汗だくになりながら1時間近くキャッチボールをしました(^^)/

だんだん上達していましたし、息子くんセンスがあるじゃん!!と思いました。
あっ、当然私に似てセンスがあるじゃん☆という事ですが何か問題でも??

息子くんの休憩の際に今度は女房とキャッチボールをしました。女房は小学校高学年の時にソフトボールをやっていたので、それなりにちゃんといいボール投げますし、ボールも取れます!!今はまだ女房とキャッチボールをした方がやりがいありますね。

私的には満足でしたが、何せ久しぶりにボールを投げたので、肩があまり上がらず、手首のスナップだけで投げていました。
ですので、息子くんにはもう少し頑張って練習してもらって、どんな球も巧く取れるようになってほしいです。そして、肩の調子を整えて全力でビュンビュン球を投げたいです!!←お前がかい!