電話番号

ワシミ整形外科

モモテツ②

コラム

こんにちは。
河野です。

第三弾ですが、何の話をしていたかと言いますと、桃太郎電鉄と言うスゴロクゲームを年末年始に沢山遊びましたよ、と言いたいのを2月に入ったのに未だに書いている始末です。
先回にも書きましたが、ネタがないんですよ。医療のお勉強系のも書きたいのですが、調べるのに時間がとてもかかる大作になるので、疲れるので気合が必要なのです(-_-;)

最近のトピックスですと、新型コロナのワクチン関係、がんの有無が血液検査でわかるようになってきた事、それに付随して乳がんの有無も血液検査でわかるようになってきたという事がネットニュースに載っていました。
ただ、客観的な事実しか載せられないので、先ほども言いましたが、サイトを見たり、論文を読んだりと下調べにもの凄く時間がかかります。
そんなに期待されていないかもしれませんが、月に2回ブログをアップすると言う私のルールがありますので、大変ですが、そこは譲れません!!

桃鉄の話に戻ります。

年末年始や土曜日は子供たちが寝静まった22時頃から26時まで毎晩のように女房と桃鉄で遊んでいました。DSやWiiの内容を踏襲していますが、ちょっとずつ変わっていたところもあるので、小手調べにコンピュータのレベルは6人?6匹?いるうちのまずは弱いのを2人?選びました。
ゲームの中で貧乏神がつくと邪魔をしてきますが、もう一人邪魔をしてくる人がいました。

我が家の娘っ子です。

いつもなら一度寝ると朝までぐっすり目を覚ましませんが、この年末年始は桃鉄やっているときによく起きてきました(;^ω^)
せっかくいいところなのにまた寝かしつけをしなきゃいけない・・・。となります。
寝たかな?と思ってそっと布団からでると、毛布の音や扉を開ける音に気付いて(いつもならまったく起きないくせに)、「お父さんどこ行くの?」とか「いっしょにねんねしよ」と泣きます。ぎゅっとしながら布団に入っていると、布団がぬくぬくしていて、こっちまで寝てしまいそうになります(>_<)
何とか寝てからまた桃鉄再開しています。

と言った感じで、女房、コンピュータ2人、私の4人で50年のプレイを無事終了することが出来ました!しかも、総資産ぎりぎり女房に勝って1位でした!桃鉄で今までで初めて勝てたかも!!ありがとうございます!!

最近は年末年始のテレビの録画を観ていますので(テレビ画面でゲームをやっていたので観る機会がなく録画しっぱなし)、それが終わったらまた旅を始めようかと思っております。