電話番号

ワシミ整形外科

ギョーザ

コラム

こんにちは。
河野です。

先週は温かい陽気でしたが、2月18日(木)は寒くなり、朝から雪が舞っていましたね。名鉄前後駅に到着したら、笠松駅周辺で雪による安全点検のため、10分ほど電車が遅延していますとありました。
幸い、ホームに到着したらいつも乗る一本前の電車に乗れましたので、遅刻することはなく、ほぼいつも通りの時間にクリニックに到着出来ました。

帰りは、木曜日ですので午前のみの診療でしたから、13時頃に知立駅近辺の電車の車窓からまた雪が舞っているのが見えました。このまま降るのか?明日の朝まで影響出るのはイヤだなと思いつつ、帰宅しました。
寒暖差があると体調を崩しやすいので、防寒対策してお互いに気を付けましょうね。

2月17日から日本でも医療従事者から新型コロナワクチン接種が始まりました。接種する・しないは様々議論がありますが、私は医療職でありますし、メディアや海外の情勢など精査した結果、接種を希望することにしました。
そして、感染がこのまま落ち着いてくればいいですね!休みの日も家の中や近所の公園でしか子供を遊ばせてあげられませんでしたので、大きな緑地など連れてってあげたいですね!!

 

話は変わりまして、休日に出かけることがほとんどなくなりましたので、昼に家でよくご飯を食べます。
以前も書きましたが、ほぼ毎週休みの日には緑地や公園、イベント、ショッピングモールなど出かけていましたから、昼に家でご飯を食べることは年に数回でした。外で食べるのは気分転換にもなりますし(^^)/
最近の私は自粛により昼からお酒を飲み、娘と一緒に昼寝をするパターンが多かったのですが(女房と息子くんからまた昼からビール??と言われます・・・)。
先週は女房が、
「昼にビール飲みながらお腹一杯餃子を食べたい!!」
と急に言い出し、餃子を持ち帰って昼間っからビールを酒飲むのサイコーだよね~と二人で言いながら満喫しました☆

女房自身が久しぶりに昼にビールを飲んだとか言っていましたが、コロナ自粛期間前は中京競馬場内のグルメイベントがあると、唐揚げや串をつまみにビールを飲んでいたので(しかもオカワリしとったし)、そっちの方が羨ましかったです(>_<)

最初にも書きましたが、早くコロナが落ち着いて中京競馬場や公園でビール飲みながらノンビリしたいですね!!

あっ、もう昼からビールなしでは過ごせなくなる体になってしまったか?!