電話番号

ワシミ整形外科

FTFM

コラム

こんにちは。
河野です。

早いもので、今年度も残すところ数日となりました。私もワシミ整形外科に勤務してマルっと5年になりました。4月から6年目です。もうそんなに経つのかと思うと時間が過ぎるのが早いですね(>_<)

先日は有給休暇をいただきまして、5年の中で初めて一人だけの時間(昼間)を過ごしました。休日は必ず子供と過ごしていますし、今までは子供の行事や旅行の際に取得していましたが、今年度の子供の行事はほぼ中止、旅行も行けずで法定で取得しなければいけない有給休暇が余って?いました。
大学病院に勤務していた時は夜勤をしていたため、夜勤明けの日などは比較的自由に使える時間が多かったのですが、今回5年ぶりの朝から自由時間、いわゆるフリータイムフロムモーニング(FTFM)を悔いの残らないようにどう使おうか計画をたてて行動しました。
結果です。

8時過ぎ 子供を保育園に送る
8:30~9:30 筋トレをして体を動かす
9:30~10:00 近所の整形外科に行って小学校へ提出する書類をもらう
10:00~11:30 自宅の水槽リセット
11:30~12:15 車のスタッドレスタイヤ交換(少してこずってロスタイム・・・)
12:30~13:30 昼食+買い物

予定では駐車場を高圧洗浄機で掃除しようと思ったけど、水槽が綺麗になったので達成感からか、急遽ペットショップに熱帯魚を買いに行く

13:30~15:30 ペットショップぶらり旅と水合わせをして熱帯魚を水槽に導入し満足する
15:30~16:00 トイレ掃除、掃除機かけ、風呂掃除
16:00~16:30 仮眠
16:40~17:10 夕食(チンジャオロース・サラダ)の下準備
17:30 保育園と学童保育に子供を迎えに行く
18:00~18:30 風呂
18:30~20:00 ご飯づくりと夕食、女房帰宅
20:00~21:00 片付け、子供の歯磨き
21:00~22:00 子供の寝かせつけ
22:00~24:00 やっと自由時間で女房とゲーム(桃鉄)

結構ハードに動いたかなと思います。予定通りにはいきませんでしたが、非常に有意義に過ごせたFTFMかなと。そして、綺麗になった水槽を眺めながらお酒を飲んで癒されました☆
はい、大大満足です!!
次のFTFMはいつになることやら・・・