電話番号

ワシミ整形外科

時代だなぁ

コラム

こんにちは。
河野です。

新年度が始まりました。
早いもので、河野家のお兄ちゃんは小学3年生、妹ちゃんは年少さんです。妹ちゃんは保育園問題があり(問題と言っても、緑区は幼児が多いため希望する保育園に途中から入園することが困難)、歩き始める前の生後8か月から保育園に通っているため、年少さんでも園に通っている期間はベテラン?さんです。通っている園では年少さんから2階での保育となる為、おねえさんだから♪と言いながら喜んで階段を上がっていきます。

妹ちゃんはスマートフォンやタブレット端末で動画を観ることも普通に出来るようになりました。観過ぎですが。
私がデスクトップ型のパソコンを使っていると、膝の上に乗ってきて、モニターを触ろうとします。デスクトップにあるWordやExcelのアイコンをスマホやタブレットのアプリと思っているみたいで、動かないと言っていました。時代を感じますね(-_-;)

今の子供たちはダイヤル式の電話を使えるのだろうか・・・と思います。それだけ暮らし方や身の回りの品が便利に、使いやすくなっていることと実感できます。

お兄ちゃんは公園に行った際に空高い所に鳥が飛んでいるのを見て、
「ビックリした、こんなところにドローンが飛んどるかと思った」
と言っていました。これも時代を感じますね~(>_<)

その後も鳥が何羽か飛んでいたので、私が
「今日はドローンが沢山飛んでるね!!」
と言うと、返事をしてくれませんでした。やはり時代を感じますね~!!

 

えっ?!ただ面白くないだけで返事をしない??( ゚Д゚)

 

まあいいや。

今回はこんな感じで終わります。
3月終わりからちょっと事務作業が多くて、ブログ作成の時間が取れていません。。。
4月も何とか2回更新したいものです(^^;