電話番号

ワシミ整形外科

魔法をかける

コラム

こんにちは。
河野です。

胃の内視鏡検査(胃カメラ)をGW期間中にうけました。その話をしようと思いましたが、結構5・6月は忙しくて、調べて文章にする時間があまりありませんでした。一応下調べは大体終わってあとは文章にするだけです。ただ、その『だけ』がメンドイんですよね(>_<)

6月も後半に差し掛かり、月に2回アップすると言う自分自身に対して出した課題??を達成できないかもしれませんので、今回は最近ニュースを騒がせていることは何だったかなと思い出してみました。

思い出したことがありました。ニュース関係ないですけど。

昨日朝に買い物に行って玄関の階段を登る際に娘ちゃんがずっこけて膝を擦りむきました(T_T)擦り傷のみで血が少しにじむ程度でしたが、本人の中ではオオゴトで
「血が出た~っ!!!」
と泣き叫んでいました。汚れと血を拭いてここからが魔法の『バンソウコウ』の時間です。
子供って何でしょうかね、我が家の子供だけかも知れませんが、バンソウコウを貼ると痛みがなくなるんですよね~(´・ω・`)
今回は少し範囲が広かったので、国民的ネコキャラのキ○ィちゃんのバンソウコウを2枚貼ってもらったらすぐに泣き止みました。
それからは事あるごとに、「おひじゃ(膝)ケガしたの~!!」とあたしゃ膝痛いのよとアピールタイムが始まり、抱っこして~と甘えてきます。
昼からは公園に少し遊びに行きましたが、膝を気にしています。。。
ですが、ブランコや滑り台、公園にいた年長さんくらいの女の子に追い抜かされないように全力で走っていましたが、私の所に戻ってくると、ケガしたの~とまたアピールするので、帰ろっか?と聞くとまだ遊ぶと言います。

何なんでしょうかね。痛いの痛いの飛んでけのおまじないでは効きませんね~(-_-;)

と言った感じで戯言終わります。

そうそう、キズやケガには最近は、傷薬を塗る→バンソウコウを貼る→乾かす→かさぶたを作らせる。
というスタイルよりも、傷口を湿らせて保護シートを貼った方が治りが早く、傷口も綺麗になりますよ。

ワシミ整形外科 羽根分院の元山院長が得意としている治療法です。

こちらにリンクを貼っておきます。

やけど・キズ・巻き爪