電話番号

ワシミ整形外科

やっとラピス始まりましたよ!

コラム

 

12月1日よりやっとラピスがオープンいたしました。木造3階建てにしたため、なかなか建築許可がおりなかったことや、水害で大幅に工事が遅れたことなどなど思い出されます。内緒ですが出来上がった時三輪ちゃんは感激の涙流しておりました。でも満足いくのもができましたョ。まずは自分で体力測定してみました。すごいです。筋肉量や腹部脂肪量などが数値で出てくるし、今現在いろいろな体の能力が実際には何歳に当たるかが出てきます。医者になって20年間忙しさにかまけて何もしてこなかった結果に愕然としながらも当然かと半ばあきらめ・・・・・・イヤいかん!私自身がまずは健康な体にならなければ。やってますよ。ほぼ毎日30分、マシーンでトレーニングを。初めて1ヶ月弱、なんと筋肉量が1,5倍に!右ひざの疼痛も楽です。よし、このまま頑張れば6ヵ月後にはエアロビのレオタード着れるかナ。う、うそですよ。自分の体のことは体の筋力で何とかするという決意で皆さんも一緒に頑張りましょう。12月中は日曜日も見学会しますので気軽に遊びに来てください。