電話番号

ワシミ整形外科

いよいよ夏ですね。

コラム

 

当院の職員はなかなかシャイでして、このコラムに書いてほしいとお願いしてもみなさん拒否されました。ですのでしばらくぶりに私が更新いたします。やー毎日暑いですね。私は8月生まれのせいか非常にむしむしした夏が大好きです。昨日は去年に引き続き日帰りで伊豆に、お魚採集に言って参りました。お供は当院の柔整師の芦刈君と大神君です。朝4時に起き出発。あいにくの天気でしたが、みんな童心に帰り網やたもを振り回し、夢中で採集。残念ながらまだ時期が早かったのか、チョウチョウウオは見られませんでしたが、5cm強の磯スジエビを大量にゲット
(ラピスの水槽にいます。)あまりの大きさに迫力満点!子供たちが寄ってきて「あっ、車えびだ!おいしそう」と言っておりました。
、その後は堂ヶ島に近い公営の沢田公園内の温泉にゆっくりつかり、日ごろの疲れを癒し明日へ鋭気を養いました。ちなみにこの温泉は断崖絶壁の上にあり、眼前には壮大な海の景色が広がり本当に楽しめますのでお勧めですよ。帰りは超渋滞にはまり、6時間かかって帰ってきました。アー疲れた。でも夏はこれから!またみんなで今度こそはチョウチョウウオをゲットしたいと思います。では、またその報告をしますね。