電話番号

ワシミ整形外科

同級生に再会

コラム

 

今までの人生で一番楽しかった時期は?と問われれば私は小学校高学年でしょうか。毎日、本当にばかみたいに遊びまわって日が暮れても遊んでいました。毎日遊ぶメンバーは決まっていて、兎に角四六時中一緒にいた友達は6人います。野球、ドッチボール、探検、基地作り、夜中のカブトムシ捕獲など、あ、あとキジの子供を捕まえようとしてメス親においかけられたり。最近歳をとったせいかよくその楽しかった昔をよく思い出します。そしてついに数週間前、その6人組の5人が再会しました。中学卒業以来の再会です。みんなそれなりにオヤジになっておりましたが(多分自分が一番老けていると思いますが)、ふとした瞬間に子供時代の面影が顔を覗かせます。挨拶もそこそこに近況、昔話しに花が咲きます。今30年の時を経て暴かれる真相もあったりして。久々に腹のそこから笑いました。やはり幼なじみっていいもんですね。ちなみになんと、そのうち2人は独身、1人はバツイチでした。どなたか、おじさんでも良いといってくれる人はいませんか?私に御一報を。