診療科目について

当院では総合的な一般診療はもとより、
専門外来や特殊治療を充実させて、体に負担の少ない治療を行っています。

整形外科|鷲見院長|診察風景

来院・訪問も同じく診療から回復まで

整形外科とは、大まかに言えば、首から下の骨、関節、筋肉、神経といった運動に関与する組織を 専門にしている科です。その為、網羅しなければならない範囲が多いのも事実です。大学病院等では整形外科の中でも脊椎、手の外科、関節、外傷、骨軟部腫瘍など更に細分化しているところが多いのです。しかし開業医はどの分野にも精通している必要があります。その為の努力を怠らぬよう日々心がけております。

有資格指導士による個々への最適指導

いろいろな怪我の後、あるいは手術の後、何が一番大切でしょうか?もちろんリハビリテーションです。いくら骨折がレントゲンでは上手くついていても、いくら手術が上手く施行されていたとしてもその後のリハビリがおろそかになってはいけません。

みなさまのそばの内科クリニックとして

地域のみなさまの健康のために、内科の領域で全て診療できる診療科目。また整形外科疾患や皮膚疾患の原因も内科を通じたものが多くあります。その症状が何なのか、またその不安を少しでもやわらげるための地域のための内科です。

表面対処療法と整形外科・内科の病因把握を

皮膚に疾患に対し表面だけの対処療法だけでは原因がわからない状態なので完治にいたりません。 単独で存在するように思える皮膚科ですが、全身疾患の部分症状として原因は非常に幅広く想定できます。 逆に皮膚症状から全身疾患が見つかることもあります。 地域のみなさまのそばに在る皮膚科として、原因の特定を少しでも早くするための整形外科、内科との連携する皮膚科です。

現代病外来

メタボリックシンドローム

みなさまの現代病の診療・予防・改善指導

内科疾患の要因にもなるメタボリック症候群。そして整形外科の範囲でもある運動器疾患ロコモティブ症候群。 現代の生活環境がもたらす体の変化は内科と整形外科、そしてその病変として現れる皮膚科と連携しています。 内科としての代謝管理から運動機能までの整形外科まで、みなさまの現代病の診療・予防・改善指導を行っております。

健康な身体の為に

「防ぐ」「維持する」「改善する」
全ては幸せな人生のために

現代は長寿高齢の時代。加齢による運動機能低下を防ぎ維持していくことが重要です。 個々の身体の状態を把握し、整形外科・内科による医療根拠のある運動療法を行います。 現在の身体機能を守り維持・回復していきます。 そして整形外科にみならず内科疾患の成人病の予防・改善を行い健康な身体と運動習慣を身につけていきます。