電話番号

ワシミ整形外科

2023

コラム

こんにちは。
河野です。

一カ月遅れですが、

 

みなさま明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

年末年始いかがお過ごしでしたか?
河野家は年末に息子くんと娘ちゃんが二人で祖父母の家にお泊りに行きました。
二日くらい女房と二人でしたが(と言っても仕事していました)、10年ぶりくらいですかね?朝9:30まで寝ました!!休みの日でも、8時には起きます。と言うか、起こされます。
で、この前は誰も起こす二人がいなかったので、本当に久しぶりに遅くまで寝ました!!前の日は女房と『SPY×FAMILY』を夜更かしして観ていました。オモシロイですよ!学生の頃に戻った感じでとても罪悪感がありましたね((+_+))
当然ですが、6時頃に一度目が覚めましたけど。

以前も書きましたが、とある後輩の家では、奥さんが後輩にいつも働いてくれているから土日くらいゆっくり休んでねって11時まで寝かせてもらっていますと言っていました。羨ましい!!コロナ前ですが、土曜日にその後輩の子供たちのイベントがあって、日曜日は子供たちを休ませたいからって日曜日の遊びに誘っても断られました(;゚Д゚)

我が家は、遊園地に行く度に開園から閉園までひたすら遊んで帰ってくるくらい元気なのですが。。。
その代わり、家族4人とも目を閉じたら3分で眠りにつけます。
息子くんは年長さんくらいの時に15分くらい眠りにつけなかった時、寝れないと泣いていました。

そんなこんなで、話は突然変わり、年末年始の海産物は物価高の影響により、かなり値上がりしましたね!!いつもタラバガニ1肩頼んでいるのですが、今回は15000円くらいでした!!5年前は5000円くらいで買えたのに(^^ゞしかも、中身が結構スカスカで食べ応えなし!!えっ?河野の頭の中みたいだって??

巧いこと言いますね!!カニだけに(美味い)。

 

まあでもタラバガニはヤドカリの仲間ですが・・・。