電話番号

ワシミ整形外科

かくれんぼ

コラム

 

こんにちは。河野です。

先回のブログの中で、院長から○○○○ンをいただけると書きました。
昔のブログにも載っていましたが、院長が昔から飼っている生き物です。
ピンときた方もみえるかもしれませんが、そうです!!

カメレオンです!!

最近ではイオンのペットショップなどでも販売されていたりしますが、動きがとても遅くて、目がクリクリ動いて、舌が長くて。その舌を使って昆虫を捕まえる?取る?あのカメレオンです。

以前から興味はありましたが、臆病で室温や湿度の管理が難しく、基本動くものしか餌として認識しません。院長のご自宅でジャクソンカメレオンのベビーが産まれたらしく、数か月経ったのでだいぶ飼いやすくなっているとのことでしたので、飼育してみようと一匹いただきました。
餌用のコオロギをあげましたが(と言っても5ミリくらいのとても小さいコオロギ)、目をキョロキョロさせて近づいてジーーーっとコオロギを見て舌を伸ばして一瞬で捕食するシーンはテレビなどで観たものと一緒で、ベビーなのに自分の体の長さと一緒くらいの長さの舌で捕まえて感動したのと同時に萌えました!!
やっぱり、本能むき出しの生き物の捕食シーンは萌えますね!!

ちなみに写真に載っているのが我が家のカメレオンです。どこにいるか探してみて下さい!!大きくなるとオスは頭から3本のツノが出てきます。ご興味のある方はネットなどで調べてみて下さい。

病院は関係なく、完全に私個人の趣味の世界でのカメレオン成長記録日記となりますが、順次載せていきたいと思っています。よろしくお願いします。