電話番号

ワシミ整形外科

アドベンチャーワールド

コラム

こんにちは。
河野です。

19日(月)にお休みを頂きまして、土曜の昼から和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールドに行って来ました。パンダで有名な動物園です!少し前には上野動物園でパンダの出産があったみたいですね。パンダはものすごく小さい赤ちゃんを産むみたいです。そして、妊娠期間が120~150日で出産と人間に比べると半分くらいですね。アドベンチャーワールドは昨年の9月に産まれた結浜がいましたよ!アドベンチャーワールドのパンダは『浜(ヒン)』が必ずついているようです。白浜の浜からだと思いますが。。。
全部で5頭いましたが、みんな背中が丸いですね!!写真は何浜かわかりませんが、携帯で写真を撮ったので、取りあえず載せておきます☆

ちなみに今回の旅行は産前旅行でして、8月1日がウチの二人目の子供の出産予定日です。
ちょっと気になったので哺乳類の大体の妊娠期間を調べてみました。

オポッサム最短で8日!!←びっくりするくらい早いです( ゚Д゚)
ハムスター20日
イヌ60日
ライオン100日
パンダ120~150日
ホモサピエンス(人間) 270日
クジラ350日
キリン450日
ゾウ600日    NEVERまとめ より

こう見ると、やはり体が大きい動物と妊娠期間の相関がありそうですね。あとは、体が大きくなるほど出産頭数も減っていくようです。

今回はなかなか面白いネタがたくさんあったので、何回かに分けてブログに掲載していきたいと考えています。

今のところ考えている内容は、、、、

・名古屋から白浜までの高速道路の多さ
・あれ??外食する場所がない??そして、寿司の味が!!
・やっぱり虫は光に集まる
・ガチキツネ
・パンダは笹?竹??
・キリンの舌はヌメヌメ(-_-;)

以上でお送りしようかと。もしかしたら思い出したり、気分で増えるかもしれません。
ネタを小出しにした方がネタ不足にならないとかそんなケチなことは考えていませんよ~!!
でも一か月はネタ切れにならないからラッキーとかちょっと考えてたりして・・・(´・ω・`)