電話番号

ワシミ整形外科

アドベンチャーワールド 第四弾

コラム

こんにちは。
河野です。

「あれっ??外食する場所がない??まずし(不味い寿司)編」です。
院長に「また食べ物の話か!!」と言われてしまいますが・・・。

長い長い運転の末(子供の車中リバースを含めて)、結構疲れました。
高速道路を降りたのが18時半頃で、さあ、食事だ!!と思い、車を走らせても街灯がないし、店もありません。ごめんなさい、店はあるのですが、食事をする場所がありません!!周辺を彷徨っていても、あるのは山、川で、豊かですねえ。本当に30分近く右往左往しましたが、ありません。。。もう白浜駅周辺なら何かあるやろうと向かいましたが、個人が経営する居酒屋があり、地元民は外食に行かないのか?と思うほど人通りもないし、店もありませんでした(-_-;)
ようやく見つけた回転寿司は大変混雑していました。←たぶん他に食べる場所がないからみんな集まってくるのかなと思いました。
20分くらい待ってようやく席に着き、メニュー表を見ると少々お値段は張りますが、名古屋では食べることのできないような魚が食べられるようですし、マグロの希少な部位もありました。運転疲れたし、彷徨って辿り着いた寿司屋だし、何よりも海が近いから新鮮で美味な魚があると思いますよね?そりゃ奮発しちゃいますよね??

え~、味ですが。。。題名の通り、まずかったです((+_+))

期待をし過ぎていたのかも知れませんが、まずかったです。女房に聞いても不味いと。
それからは二人ともテンションが下がりまくっていましたが、寿司を運んでくる回転レールの上に直通の新幹線のレールがあって(わかりますかね?)、子供はそれが楽しいみたいで、まずしを色々注文させられました(T_T)
唯一美味しいのもありましたが、あまりにもショックすぎてすっかり忘れてしまいましたよ。

と考えると、名古屋でも美味しい回転寿司屋がたくさんありますし、うちの近所にもあり、ワシミ整形外科の近所?にもある魚○丸とか。あと、車で走れば数分でコンビニ、ファミレスがありますから、恵まれた環境で育ちすぎたのかもしれませんね。
少し前にテレビ番組のゴールデンで「陸海空 こんな時間に地球制服するなんて」の中の大アマゾンでナスDが現地のアマゾンの先住民族の村で日本人は恵まれていると言っていました。まさしく、そんな感じがしました。←久しぶりの面白くて、ためになる番組でした!(^^)!

同じ日本でも地域性や文化も違えばそりゃそうですよね。日曜日に安城市の居酒屋の予約をしようと思ったら定休日でしたし。日曜日は稼ぎ時と思っていましたが、トヨタ系の会社は日曜日休みですし、それよりも平日の方がお客さんは来ますからね。名古屋と安城は近いのにすごく興味深かったです。

またまた最後はあまりまとまっていませんが、海に近い≒(ノットイコール)寿司が美味いではないという事と、文化の違いについていい社会勉強になりました!!

 

次回は、パンダは笹?竹??をお送りしたいと思います。