電話番号

ワシミ整形外科

夏の終わり

こんにちは。
河野です。

いや~、夏も終わりましたね!
やっとセミの鳴き声から解放されました!!
まだ日中は暑い日が続きますが、朝晩はかなり涼しくなりましたね。
みなさんはどうお過ごしでしょうか?私は最近は扇風機を回さずに寝ることができています。

突然ですが、みなさん夏は好きですか?私は嫌いです!なぜなら暑くて汗をかくから!!この一点につきますね。冬なら着込めば大丈夫ですが(と言ってもほぼ長袖2枚)、夏は服を脱いでも暑い。。。

暑くても子供は元気ですね!虫取りがしたいと言い出して、何回も公園や田んぼ・堤防に行きました。今年はセミを取るのがブームだったみたいで、虫かごいっぱいに捕まえました。いつもセミ取りしたいと言って、「お父さんセミ捕まえに行こうよ!」と言われ、私が「暑いからイヤだよ」と言っても聞きません。結局捕まえに行く羽目に。。。

子供も普通に「お父さんセミ取りに行こう」と言っても行ってくれないのがわかったみたいで、
「お父さんセミ好き?」と聞いてきました。
「セミうるさいから嫌い」と言うと、
「じゃあ行こっか!!」と言います。
意味がわかりませんよね。
「なんで??」と聞くと、
「そしたら好きになるじゃん!」と。
要約すると、「お父さんがセミの声がうるさいから嫌いって言ってたけど、うるさいセミを捕まえるとうるさくなくなるから嫌いじゃなくなるでしょ!」と。
なるほど、一本取られたなと!!セミを捕まえると、静かになるからお父さんはセミを好きになってくれるんじゃないかと言う何とも微笑ましい子供の発想でしょう!!
でも虫かごの中でめちゃくちゃ鳴いてるんですけどね( ゚Д゚)
そして、とある公園のセミを捕まえても他の公園やそこら中の木で鳴いてますけど。。。

まあいいや。よしいくぞ!!

なんだかんだで数時間公園で汗を流しながら「おい、息子!!あそこにセミおったぞ!!」と言って必死になって捕まえている自分がいる((+_+))
そして、たくさん捕まえて二人で大満足で、次は田んぼでトンボでも採ろうか!!とノリノリで約束してしまうお父さんでした☆

先日、岐阜の実家に帰った時に子供は昼寝をしていましたが、私がどうしても虫取りをしたくなって寝ている子供を無理やり起こしてトンボ採りに出かけました!!
うっきゃー!!探している時が楽しいですね!夢中になれます!(^^)!

今文章を書いていると夏が好きなのかなと思います。今年もプールや川に遊びに行って私が一番キャッキャしてましたから。夏楽しいっ!!
以上、はよ来年の夏に虫取り行きたいなって思っている自称「夏は楽しいけど夏嫌い?」な河野でした。