電話番号

ワシミ整形外科

最近寒くなりましたね。

こんにちは。
河野です。

いや~、最近グッと寒くなってきましたね。今日(2017.12.8)の名古屋地方の朝の予報は雪時々雨でしたね。三河地方は知りません。結局通勤時間帯には雪は降ってなかったですが、かなり寒かったです。
我が家には5か月の赤ん坊が居ますので、日中はほぼ床暖房が点いており、夜中のミルクの際にはエアコンを点けています。そのおかげで家に帰ると温かく、長袖一枚で過ごせるくらい快適です。風呂上りはパンツ一丁でもOK!!
ミルクの際には赤ん坊を抱っこしていると、じんわり汗をかいてしまうほどです(-_-;)
本当に快適です!!が、この冬の光熱費がどれだけいくのか心配です。。。

ただでさえ、熱帯魚水槽のヒーターが500W、150W、照明が150W、カエル、ヘビ、ハリネズミの暖房も数十Wずつですが、それぞれありますからね。
あっ、うちで飼っている風変わりな??動物紹介でもブログの数回分のネタになるぞ!!
縁があってうちで飼われている動物たちですので、当然ですが最期までしっかりと面倒をみたいと思います。

熱帯魚を買っている人はお金さえあれば、庭の離れでいっそのこと温室でも作って大きな水槽や複数の水槽を上下に配置し、種水も一元管理してバルブを開けば水替えができるようにして好きな魚の繁殖やコレクションをしたいと誰しもが思っていると思いますし、憧れもあると思います。
熱帯魚雑誌のアクアライフで年に一回くらい、お宅訪問という企画があるのですが、4メートルの水槽など、設備投資が半端ないですし、泳いでいる魚もうん百万円するようなアジアアロワナやエイなどの古代魚が何匹も泳いでおり、水族館かと思うくらい本当に凄いですよ!!
誰でも見たら絶対憧れていると思います!たぶん。
バックヤードも覗いてみたいです☆
温室にすれば水温はエアコン一台でほぼ管理できますし、熱帯植物も置けますし、カエルやヘビだってケージの中が温度一定で簡単に管理できます。

※ここから妄想です※

温室は6畳ほどでいいので、水道を忘れずにつけて(できれば大きめの流し台も)、夏は熱がこもるから換気扇も忘れずに!!
アジアアロワナを泳がせるので、もしも災害が起こった時の為に非常用の発電機も置きますよ。あとは腰くらいの高さの一人暮らし用の小さな冷凍庫付きの冷蔵庫を買って、冷凍庫には冷凍赤虫を入れ、冷蔵庫には水質管理用の薬品や病気になった際の薬品を入れる。
ここで一番大事なのは、『ビール』を忘れずに!ですね!!毎日の管理が終わったらビールを片手に水槽をボケーと眺めながら、キレイやなぁとつぶやいて一日の疲れを癒す。素晴らしく充実していると思いませんか??
まっ、全ては私の頭の出来事ですが(´・ω・`)

私は、『夢は見るためにあるのではなく、叶えるためにあるもの』だと考えています。
カッコよく言いましたが、今回の話は夢ではなくて、あくまでも妄想ですから、どれだけ言っても大丈夫です!叶いません!!( ゚Д゚)

 

今回は寒くなってきたから東海地方ではお馴染みの伊吹おろしの話でも書こうかと思いましたが、結局何の話やら・・・