電話番号

ワシミ整形外科

ホワイトサイクロン

コラム

こんにちは。
河野です。

とっても悲しいことがあります。
ついに長島スパーランドのホワイトサイクロンが2018年1月28日でラストランとなりました(T_T)
24年間も動いていたようです。そんなに経つのかとしみじみ実感しました。そうですよね、私が小学生?中学生?の時に友達と2時間くらい待って乗った記憶がありますから。こんなにスゲージェットコースターがあるんや~!!
でらやべーて、でらやべーて!!って当時の河野少年ははしゃいでいたと容易に想像できます(^◇^)
友達からは、乗っている途中でカメラがあるからと言われていましたが、あまりのギシギシ軋む音や、横揺れの衝撃や縦の落差で最初に乗った際には何が何だかわかないうちに終わった記憶があります(四半世紀近い前の記憶と思うと年取ったなと実感・・・)。
それまではテントウムシのチルドレンコースターで満足していましたから。

私には想い出がいっぱいあります。

初めて出来た彼女と行ったり、次に出来た彼女と行ったり、その次に出来た彼女と行ったり、彼女じゃない子に連れてってもらって全部お金を出してもらったり(イワユルヒモニチカイヤツデス)。
出してあげるって言われたから相手を立てて素直に聞き入れただけですよ☆楽しめましたよ!ありがとう!!
寒い中年末のカウントダウンにも行きましたよ~。

スチールドラゴンが出来た時にはスチールドラゴン乗り倒しましたけど、途中でやっぱりホワイトサイクロンを挟みたくなるんですよねぇ!!ご飯ばっかりではなくて、たまにはパンみたいな!!
長島の遊園地行く最後の締めはホワイトサイクロンが私のお決まりのコースでした。近年、スチールドラゴンはそこそこ並ぶし、ホワイトサイクロンは30分もかからず乗れましたからね。
最新のアクロバットや嵐も出来て並ぶ人が分散されたのかも知れませんが。

そうそう、長島で乗り物にすぐ乗れる時期ありましたよ!
私の経験ですが、4月の8~10日が一番いいです!!
新学期が始まってすぐ休む学生はそうそういませんし、週の真ん中でしたので、土日仕事の人の月曜休みとかにも重ならなかったです。
スチールドラゴンは5連続で乗れました!出口からまた入口に行くとさっき乗った車両にそのまま乗れました。一番前や一番後ろの席に乗って楽しみましたが、さすがに飽きてきます((+_+))

はい来ました、パン!!そうです、ホワイトサイクロン!!

もう一つ良かった点は、桜が本当に綺麗でした!!ピーターラビットスカイライナーは桜の木の上を周回するので、桜を上から見下ろせると言う普段なかなか経験できないことができますので、巷で流行りのインスタ映え??が狙えてかなりお勧めです♪

ってお前は休んで行ったのか?と言われそうですが、大学の入学式が4月10日くらいだったので、その前に行きました。本当にお勧めです!
この時が例のヒモニチカイヤツ第一回目の話です( ゚Д゚)
第二回、第三回とありましたが、その時も楽しめました☆

来年の春にはホワイトサイクロンの後継機で、木と鋼鉄を融合させたハイブリッドコースターができるらしいので、楽しみに待っています!!

また誰か連れてってくれんかな~!!

 

最後になりましたが、私はスピードが出る絶叫系は大好きですが、コーヒーカップやバイキング、ジャイアントフリスビーのような『芸がない』乗り物は苦手です(T_T)/~~~