電話番号

ワシミ整形外科

桜の見ごろはどこへ?

コラム

こんにちは。
河野です。

早いものでもう4月ですね。今年の桜は例年に比べてアッという間に咲いて、アッという間に散っていった感じがします。見頃は数日だった気が・・・。通勤で名鉄電車から乙川を渡る際に岡崎公園を見ると、もう今は葉桜ですからね(-_-;)でも屋台はたくさんあるという花見客や屋台の人達泣かせ(!?)な年のような気がしました。

私もワシミ整形外科に勤務してこの4月で3年目になりました。4月になると今年度も頑張ろうと言う気持ちになりますね!!そして、早くゴールデンウィークが来ないかなとワクワクします(>_<)
私と同じ頑張ろうという新しい気持ちで電車の中に新入社員や就活生なのかなと思われるリクルートスーツを着た若い人たちがたくさん乗っています。女性はヒールをあまり履きなれていないせいか、ふらふらしている感じがしますが。
明らかに3月後半の乗車率と現在の乗車率は違いますね。でも、岡崎・豊橋方面の車内はそこまで人は多くはいのですが、やはり名古屋方面の電車は満員電車ですね|д゚)

私は大学生の頃、片道2時間かけて通学していました!!名鉄竹鼻線から笠松駅まで15分ほどかけて普通電車で行き、笠松駅から本線に乗り換えて急行で前後駅まで約1時間。家から最寄り駅までと、前後駅から大学まで合わせると2時間・・・。
長いですね。
でも、笠松駅からはほぼ座れました。その間は寝ることが出来たので早起きしても電車の中で取り戻す。そして、授業中でも取り戻す??感じでしたね(-_-)zzz

ちょっと思い出したのですが、みなさんも電車に乗っていると隣の人の肩にもたれて寝ている人を見たことはありませんか?経験した事ありませんか?私はよくもたれかかられましたよ(*_*;
その逆も然り。

しばしおつきあい下さい。

とある寒い日、私の両隣はお姉さんと太ったおじさんでした。お姉さんは私にもたれかかり、私はおじさんにもたれかかり、おじさんが二人を支える?感じの状態でした。
冬の時期に電車が駅で停車すると寝ていても寒い風が入ってくるのが分かります。寒い風で起きると「いかんいかん、おっさんと寝とったわ」と私は元に戻りますが、その後もなぜかお姉さんの方にはもたれずにおじさんのほうばかりにもたれてしまいます。
理由は簡単ですよ、おじさん好き?

いいえ、おじさんが温かいからです!!

特にふくよかなおじさん!!夏は汗をかいて見ているだけで暑苦しいのに、冬は暖が取れます☆まっすぐ寝ているときも私の脚とおじさんの脚がくっ付いているときも多々ありました。本当に温かいです。文章を書きながらちょっと気持ち悪くなってきたのでこの辺で止めておきます(T_T)/~~~

以上を考察すると、おじさん(特にふくよかな)の体表面の面積が広いため私との接地面積も増え、必然的に温かい場所も増えるため人間の本能として安心感が生まれる。そしてその温かさが脳から離れず、この後もこの暖かさを持続したいと脳が勘違いするため起きてもまたおじさんの方にもたれてしまうのだと考えられる。

というくだらん考察が今回のオチでした。
Aさーん!くだらんかもしれんけど笑ってね~!!