電話番号

ワシミ整形外科

暖かくなりました

こんにちは。
河野です。

昨日(2018.4.22)の日中はとてもいい天気でしたね!!名古屋の最高気温は29℃近くまで上がったようです。天気がいいので午前1.5時間、午後から3時間公園で遊びました。
今年初の日焼けをしてしまいまして、顔が少しヒリヒリしています( ゚Д゚)
それにしても、息子くんは朝も昼もずーーーっと走りっぱなしで、子供の無限体力が羨ましです。。。

でも午後8:30には寝てくれるので助かります。しかも、いつも5~10分で勝手に寝てくれます。寝る前の本の読み聞かせなどしなくていいので、その辺は楽ですね(^^♪
その代わり、朝は大変です!!赤ちゃんが保育園に入園したので、晴れて私の朝5時のミルクの当番はなくなったので(めちゃくちゃ嬉しいです☆でも夜中の1時のミルク当番は継続中・・・)、少しは私の睡眠時間を確保できると思っていたのですが、息子くんの寝る時間が早くなったので、その分朝も早くなり日の出とともに目を覚まします( ゚Д゚)
ゴソゴソし出して、私の布団の中に入ってきたり、おしっこしに行ったり、先日は「お父さん鼻クソ取れたよ!!」と報告をしてくれました。

「いやいや、まだ5時やし、お父さんもう少し寝たいからもうちょっと静かにしといて!!」

と言いますが、なかなか静かになりませんよね(-_-;)
健康的で何よりですが、ご勘弁を(;^ω^)

ゴソゴソで思い出しましたが、去年の春にもこのコラムに記載しましたが、暖かくなるにつれて虫たちも蠢(うごめ)きだします。
この漢字は春の下に虫虫と言う字で、巧い事考えたなと言う感じですね!!いかにも春になると虫がわんさか出てうごめく感じの漢字です!!
チョウもハチも綺麗な花を目指して飛び回ります。そうそう、ワシミ整形外科の屋上の花や木も順調に色づき始めているみたいです!!

 

デイケアのブログにもありましたが、今年の屋上のバラは綺麗に咲き誇りそうですね!!
現在もちらほら咲いているようですが、綺麗に咲いたら写真を載せてまたご紹介をさせていただきます!(^^)!
写真の中央にも防虫剤?を散布する入れ物もありますし、大丈夫と思います!!

満開の写真がなかったら??
いやいや、それはないですよ、たぶん(‘ω’)ノ