電話番号

ワシミ整形外科

実は同じ??①

コラム

こんにちは。
河野です。

先週は少し涼しかったですが、また今週は暑さが戻ってきましたね。

先日、日曜日の午前に中京テレビで放送されている前略、大徳さんを観ていて、水族館の特集がありました。そこでお笑い芸人のアンタッチャブルの柴田が、

「クジラとイルカの生物学的な明確な違いはなく、だいたい4メートルを境に小さいクジラをイルカと言う」

と言っていて、ビックリしました!!

 

ちょっと話はずれますが、私は前略、大徳さんが大好きです!!
イメージキャラクターの大徳さんはオカザえもんのデザイン作者と同じみたいですね。かなり似ていますからね(´・ω・`)
大徳さんを生で2回ほどみたことありますが、メチャメチャ大きいですよ!!たぶん中の妖精?は190cmくらいあると思います。ふてぶてしくて、ご飯を食べる際にはいつもモザイクがかかって、きたないおっさんのヒゲが見える!!と言われていますが、妖精ですよね!?
いつも笑ってしまいます!(^^)!
放送されている時間帯はほぼ家におらず出かけており、番組自体はタイムリーには観られないので、いつも録画をして夜な夜な観ています。美味しそうな店があると行きたくなりますし、いい旅館や温泉があると行きたくなりますよね!!
私はゆる~い感じの番組が好きなんです。昔の番組だとウンナンの気分は上々とか、さまぁ~ずのげりらっパ(東海地方限定でしたが面白かったです)で、最近はバナナマンやおぎやはぎが出ている番組など関西系のお笑い芸人よりも東京のゆるいほうが好きですね!!
あっ、でも大徳さんにはチュートリアルの徳井が出ていますね。

チュートリアルで思い出しましたが、私は芸名が「チューとリアル」と思っていました!本来はチュートリアル;tutorialで意味はPCの説明書とか家庭教師とかの感じのようですね。

 

話を戻しまして・・・

 

さきほどのクジラとイルカの違いのように実は別のことやものと思っていても実は同じだったという事がたくさんありますね!
医療界でも、詳しくは知りませんが血液と母乳は同じもののようですし。
あとは私の仕事のX線撮影とレントゲン撮影は一緒ものとして使われていますよね。

となると、私が区別がつかず、前から気になっていた、フクロウ。
院長もフクロウが大好きで、たびたびブログにも出てきます♪

フクロウとミミズクとコノハズク
大きさは違うけど、みんな一緒のフクロウだし、何が違うのだろう??

 

はい、長くなったのでお決まりの次回で~す(>_<)