電話番号

ワシミ整形外科

戦隊シリーズ2

コラム

こんにちは。
河野です。

あっと言う間に2月も終わってしまいますね!!
最近夜も先週に比べるといくぶん暖かくなってきており、夜中に布団を蹴飛ばして被っていなくても朝になると寒いなと思うことが少なくなりましたね!
息子くんは2.18の週から「暑い!!」と言って保育園に半ズボンで登園していきました・・・。子供恐るべし!!

 

戦隊シリーズの続きです。
合体ロボについてアツく語りますよ!!
先回と少しかぶりますが、合体ロボの玩具もとてもうまく出来ており、実際にテレビで映っているように変身・合体させることが出来ます。後から販売される玩具とも合体ができるので、玩具の側面などには他の玩具と合体できるように何個かジョイント部分もあります。
最初買った際には「このジョイント何も使い道ないやん」と思っていると、あとから売り出された追加戦士のロボを「ここに合体できるようになっとったのか!」と思うことがあります。
また、相手は遊び盛りの未就学児や小学生低学年の男児がメインターゲットですから、何回もひねったりしても投げたりしても壊れないようになっているため、相当試作も重ねていると考えられます。
そこまで毎年工夫して造る理由はちょっと下の方に数字が見えていますが、やはり売り上げがいいからだと思います。←急にリアルな話に(;^ω^)

戦隊シリーズは一年間という長い間かけて放送されます。あと、仮面ライダーシリーズも。
放送回数や一話の時間は違いますが、NHKの朝ドラでさえ半年ですから、放送の長さがお分かりいただけると思います。
そして多少のばらつきはありますが、戦隊シリーズ一年間でなんと約100億円近く玩具で売り上げがあるそうですよ!!
ビックリしましたよ!!と言う河野家も売り上げに多少貢献していますが・・・。

と言った感じで、3月からまた新しい戦隊シリーズが始まりますので、当然のように・・・また観ます!!と言うか、絶対観ます!!

4月にはテレビで出演していた実際の役者がファイナルライブツアーと言う全国ツアーがあり、今年も名古屋に来てくれます。舞台上で生のアクションなどをしてくれて、その後にトークショーもあります。こちらも当然息子くんよりも私の方が興奮していますが( ゚Д゚)
チケットですか?プレ発売当日に申し込んで、ちゃんと入手済ですよ(^^♪

あとは握手券を当日2000円で買って、ルパンレッドと握手をしたいです!!

楽しみ~(どっちが子供やっ)!!!