電話番号

ワシミ整形外科

50年ぶりに田んぼにはまりました。

こんにちわ。鷲見です。私は動植物が好きで昔からいろいろな生きものを飼っております。現在も色々飼っておりますが、カメレオンはずーとおります。あと小型のフクロウも3羽います。ココとモスとゴン。名前です。どうでもいいですね。夏場は新鮮な昆虫を餌にあげるため、出勤前に近くの田んぼ跡地にバッタを捕まえに行きます。先日雨が降った翌日に、網とかごをさげていつものようにあぜ道を歩いていたら、道が崩壊し一瞬で右顔半分と右肩から胸までが田んぼにはまってしまいました。目の前が茶色になり何が起こったかわかりませんでした・・・・・。

その時、前のマンションのベランダから「先生、大丈夫」との声。

顔は外から見れば茶色でしたが、中は恥ずかしさでまっかっか。

走ってその場を逃げました。

その後は早朝から奥さんに無茶苦茶怒られ、子供よりたちが悪いとなじられました。

また、もともと頚椎症で左上肢がしびれていたのですが、頭から落ちて頸椎をさらに痛めたらしく、しびれが数倍に。リリカという神経障害を治す薬をマックス450mgのんでおります。でもしびれているけど。

大丈夫です。左手ですので、注射や手術には支障ありませんので。

いい年して何やってるのか。自問自答して自分に嫌気がさしております。

でも、また懲りずにバッタ捕りに行っているけど。

また、ペットネタいっぱいあるので書きますね!