電話番号

ワシミ整形外科

2019年度社員旅行②

コラム

こんにちは。
河野です。

前回の医療法人 公輔会(こうぶかい)での社員旅行の続きです。

一日目の昼はBBQをしました。炭で肉を焼くのではなく、アメリカ式の蓋をしてガスで蒸す?感じのコンロでした。写真のように肉はかなり分厚かったのですが、蓋をして少し時間を置くと、ふっくら柔らかく焼けました☆
個人的には分厚い牛肉よりも豚肉の方がうま味が凝縮されていて美味しかったです(^^)/
職員や職員の家族(大人)はみんなビールやワインを飲んでいました。自分でサーバーから注ぐ、いわゆるセルフでした。ビールもワインもセルフ式でした。
色々な種類のクラフトビールがあり、私は子供のご飯や下の子の昼寝などであまり飲めませんでしたが、鷲見院長はかなりハイペースで飲んでおられました!!

事前の打ち合わせで、夜ご飯どこにしますか?と居酒屋やうなぎ屋など何軒か候補を院長にお話をしたら、海鮮居酒屋がいいなというリクエストだったのですが、昼の感じだと夜食べたり飲んだりできるかや??って思うほどワインのオカワリをされていました。

4時くらいに一度ホテルに戻り、夜ご飯の居酒屋のバスが5時30分頃に迎えに来てくれるとのことでしたので、河野家は3人でその間に風呂を済ませました。夜ホテル帰ったら歯磨きしてすぐに寝られますからね♪
私たちが出る5時前に鷲見院長と風呂場で合いました。そのあと、5時30分の集合時間になっても院長の姿がありません・・・。院長と同じ部屋に泊まる職員に聞いてもまだ戻ってきていないらしく、最後の目撃情報も風呂場で会ったと言う事だけです。他の職員が風呂場の更衣場に見に行ったのですが、こちらもいませんでした。
みんな「ざわざわ」「ざわざわ」していました。予約時間もあるので、先発隊と院長を含めた後発隊に分かれて居酒屋に移動しようとなりました。私が居酒屋に着いてからもホテルで待っていた職員に連絡してもまだとのことでした。
えっ!?行方不明??と思っていましたが、脱衣場ではなく、風呂場の中で寝ていたそうです(^^;
取りあえず、捜索願を出さず(!?)に済みました。

って言うくらいお酒を飲まれていました!
いつもの診察の際のクールな感じではなく、みんなで笑って楽しんでいただけていたようですから、計画した甲斐がありました。院長、ネタにしましたけど怒らないで下さいね~!!

 

案の定、居酒屋ではウーロン茶を飲まれていました・・・。

 

行った居酒屋がかなり美味しくて、写真のように量も多かったのですが、海鮮の鮮度が良くてみんなでほとんど食べ切り、昼飲み過ぎたから酒も飲めないといいつつ、3杯くらいは飲んでいました。最後にうなぎ巻きを追加注文している職員もいましたよ(´・ω・`)

と言った感じで、美味しいものを食べることが出来ました☆
私は幹事でしたので、予定通り(??)進行することが出来てホッとしています。
また次回の社員旅行があったら下の子も多少は大きくなっていると思いますので酔いつぶれない程度に飲みまくりたいと思います!!