電話番号

ワシミ整形外科

恐竜博物館

コラム

こんにちは。
河野です。

この間、旅行で福井県立恐竜博物館に行って来ました。

行きたくなった理由はですね、、、
1月に大学病院に勤務していた際に仲良くさせていただいていた診療放射線技師の先輩からメールがきまして、福井県立恐竜博物館に○○先生がいたよ!!とありました。
この先生は、鷲見院長と同じく藤田医科大学の整形外科学講座のご出身の医師です。
先ほどの技師の先輩、私、そして私の女房と一緒にお酒を飲んで親しくさせていただいている先生です。
先輩もその○○先生もまさか福井県の、そして恐竜博物館で偶然会うとは思っていなかったようです。
2人は大学病院を辞めて5年位経っているので、約5年ぶりの再会だったようです☆
しかも、コースがほぼ同じで、○○先生は真っ赤なダウンを着ていたそうなのでとても目立っていたそうですよ!!

その後に私はニヤニヤしながら、すぐに○○先生にメールを入れて、今日どこにお出かけですか?
と入れたら、
情報が漏れるのが早いね!!
と返信がきました(^^♪

そんなやりとりをしていたら私も恐竜博物館に行きたくなってしまった!!と言う感じで、以前にも2回ほど行っていますが、毎回楽しいですよね!!私は、大陸移動のコーナーやマンモスなど比較的近代のコーナーが好きです(恐竜じゃないんかい)!!で、ちゃんと読み込んでしまいます。
女房の両親と義兄も同伴し、11時前に到着しました。エレベーターを降りて少しすると動く恐竜がいたため、私は当然ワクワクしながら見ていました。12時近くになり、食事の時間となったため、私は席取りのため、一旦レストランに並びました。13時頃に食べ終わって15時くらいまで博物館にいても名古屋には18時には到着できるだろう。どうせ夜もどこかに食べに行くだろうし、残りのフロアを2時間かけて見て回るつもりでした。
ところが、、、お義父さんも女房も息子くんもご飯食べたら帰りたいと、、、。
え~、私の残りの2時間のお楽しみは??
女房は飽きたし早く帰りたいから、ちゃちゃっと見てきてよと言う始末。

当然多数決で負けてしまい、正味の観覧時間は午前中の1時間ちょっとだけでした(+o+)

結局お土産に恐竜の不思議と言う図鑑を購入して夜な夜な読んでいました。
この話を先ほどの○○先生に伝えると、見ないなんてもったいないよね!!
あの恐竜は・・・とか、ポスターがカッコイイのがあって同じような感じで写真撮ったんだよね・・・とか恐竜談議に話が弾みました☆

最後に河野くんの話を聞いていたらまた行きたくなってきた!!と言って、近々また福井まで恐竜を見に行くようですよ!!

あ~、羨ましいっ!!