電話番号

ワシミ整形外科

明けましておめでとうございます

コラム

こんにちは。
河野です。

少し?いや、だいぶ?遅く成りましたが。。。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

昨年は新型コロナ関連で激動の一年になりましたね。先回のブログにも書きましたが、この冬はインフルエンザが流行していないだけまだましかなと言ったところです。先ほども名古屋市のホームページを調べましたが、インフルエンザのピークが来ることなく、定点当たりの医療機関の報告数も0.03と非常に低い数字となっていました。
冬が訪れる前には新型コロナとインフルエンザの同時流行になるのではないか?と言った憶測がありましたが、インフルエンザが流行っていないだけ多少嬉しい方向になりましたね。
でも、油断することなくマスク着用、手指消毒、密を避けるなどを心がけたいと思います。

今年の年末年始は「ステイホーム」と叫ばれていました。当然河野家も実家(羽島市)に帰省することなく、家で過ごしました。
せっかくのたまにしかない大きな連休でしたが、特に出かけることなく、そしてスーパーへ買い物以外行かないようにして、いつも通り近所の公園に行って遊んで…
と言ったちょっと長い連休になった感じでした。

大掃除は大変でしたけど(-_-;)なぜそこに??と言う場所に結構ゴミがたまるものですね。
子供のおもちゃの入れ替えや床のマット(子供が転倒しても大丈夫でフローリングに傷がつきにくいクッション性の高いもの)を交換したので、カッターで小さく切り、45リットルの可燃ごみ袋が5つほど出ました(>_<)
綺麗にして満足しても、その後に子供がご飯を食べるとすぐ下に食べカスを落とすし、公園行った後だと砂を持って帰って来るしで、すぐ汚くなりますね(=_=)
おとーさん疲れちゃうよ( ゚Д゚)

テレビもあまり面白いものがやっていなかったので(と言ってもバラエティ番組はそれなりに録画して観ました)、テレビゲームをやりました。
12月の中旬に今回の連休は家にいるだろうと思って桃太郎電鉄と言うスゴロクゲームを買いました!

 

と言った感じでだらだら書いて本題に入る前に力技で次回に続きます。

次回も最初だらだらになる予定・・・!?