電話番号

ワシミ整形外科

何を隠そう・・・・・

コラム

ラピスの施設長の三輪先生は、検査技師であり健康運動指導士であり何を隠そう空手家です(保健衛生大学の空手部監督)。将来、子供たちの空手道場を開くのが夢です。ですからラピスの1階にサンドバッグがつるされております。それをみて懐かしくなり(私が)、20何年ぶりにサンドバッグ蹴ったら大変なことになりました。何を隠そう恥ずかしながら大学時代は少林寺拳法をやっており、3段を取っております。(ちょっと自慢、決してマネージャー3段ではありません)そのときを思い出し蹴りを繰り出したのですが、股がさけました。医学的に言うと内転筋断裂です。今、少しおかま(医者がこのような言葉を使っていいかわかりませんが)のような歩き方なのは何を隠そう、そうゆう理由です。来年の目標、20歳代のころのようにサンドバッグが蹴れるようになる! 以上です。