電話番号

ワシミ整形外科

オオタニサーン

コラム

こんにちは。
河野です。

メジャーリーグの大谷翔平選手、最近好調ですね!!
朝のニュースでは

「大谷選手、今日もホームランを打ちました!!」

と放送されています。ネットニュースでも盛り上がっていますね(^^♪

6月22日現在(日本時間)、6試合で6ホームラン!!ホームラン数は23本とトップタイです!←週間MVP獲りました!!
ホームラン
ホームラン
ピッチャーで3勝目
ホームラン×2
ホームラン
ホームラン

何が凄いって、少し前の試合ですが体が泳ぎながら外角低めの変化球を片手でレフトスタンドに持っていくんですからね。
しかも、グリーンモンスターといってレフトスタンドの高さが約11.3メートルあり、右打者でもなかなかホームランを打ちにくいと言われている球場でですからね。それを左打者の大谷選手は片手でその壁を超えるホームランを打つのですから、本拠地ではない敵地でも静まり返るほどの出来事だったようです!!
打たれたピッチャーの顔が映る時には、
「何であの球をホームラン打てるんだ( ゚Д゚)」
って顔していますから、ピッチャーには申し訳ないですが観ていて気持ちがいいですね♪
そして、ピッチャーとしても160キロ台のストレートを出していますし、以前は二刀流に対して「喝っ!!」を入れていたOBもいましたが、現在は食事やトレーニングの方法・理論が昔と比べて格段に上がっていますから、比べること自体??な感じがしますが・・・(-_-;)
ホームランを打っていない日がないくらい好調ですが、大谷選手曰く、
最近少し調子がよくなってきた
ようです。少しであれかい!!調子いいと無双になりますね☆

こんなご時世ですから、何より励みになります!動画ばかり観ています(^^)/

頑張れ、オオタニサーン!!