電話番号

ワシミ整形外科

ギョギョギョ!!③

コラム

こんにちは。
河野です。

第3弾です。

一応、題名にある通り、ギョ(魚)にちなんだことを書いているつもりです。
整理しておきましょう。復習と言う名の行数稼ぎ

第1弾では、のどに魚の骨がひっかかったらX線撮影しますよ~。骨が小さすぎたら写らない時もあるけど。

第2弾では、小学生の時の夢は、プロの釣り師ですよ~。ブラックバスを釣るプロですが、中学校に行ったらほとんど行けず、夢を諦めた。淡水はブラックバス、海水はシーバス(スズキ)。

と言った感じです。

もう30年くらい前??にドラ〇ンボールのテレビアニメが30分放送していましたが、オープニングとCMと前回の振り返りで10分使い、途中またCMが入り、25分経つと
「果たして〇空の運命やいかにっ!?」
で本編の放送終了。新しいストーリーは正味15分もないやん。といつも思っていましたが、今回はドラ〇ンボール理論をマネさせてもらいました。
ここまでで今回のブログの約半分使いました(;゚Д゚)
ド〇ゴンボールよりも酷いですね・・・(^^ゞ

ここから第3弾です。←シレっと始まった。

数か月前の出来事です。
ブログに記載することは患者さん本人に同意を取っています。ありがとうございます。

海で夜釣りをしていて『釣り針が太ももに刺さり』、太ももの中に入っている感じがするので某病院の時間外診療にかかり、X線写真を撮影し「何か」が太ももに写っていたそうです。結局、某病院側のごにょごにょで帰宅したが、まだ痛かったため当院に受診されました。

当院でも釣り針がまだ太もも内に残存がしているかもしれないと言う事でX線撮影しました。

撮影をして「何か」が写っていましたが、私はとても違和感を覚えました。ドラマや漫画でよくある、ビビビッとくるやつですか?そう、あれです。

何かといいますと、X線写真上の針(金属)にしては白くないのです(第1弾参照 金属ならもっと白くなるはず)。

そして、釣り針は多少カーブしていますが、「何か」真っすぐでした。針先の方だけ某病院の時間外で取ったのかなと思いましたが、あっ、でもそもそも取れずじまいそんな簡単にバキッと針折れませんよね(-_-;)
だから余計に違和感を覚えました。

と言った感じで第4弾に続きます。

かなり見にくいですが、右下腿中央外側皮下の赤丸で囲んである箇所に何かがありそうです。