電話番号

ワシミ整形外科

息子くん骨折しました

コラム

こんにちは。
河野です。

 

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

正月から能登半島で大きな地震がありましたね。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

河野家では1月16日に息子くんが右足首の骨を折ってしまいました。
学校の授業でラグビーボールを転がして遊ぶ?レクリエーションがあったようで、その日は風がかなり強くふいており、走っていた息子くんと目の前に転がってきたラグビーボールが運悪く重なって、足を挫いたようです。
その後、X線写真を撮ると腓骨の遠位端にひびが入っていたようで、現在シーネと松葉杖で生活しています((+_+))

次の日の1月17~18日は寒波がやってきてとても寒い日でした。18日は午後から私が学校まで息子くんを車で迎えに行ったのですが、15分待ってもほかの児童はたくさん下校してくるのですが息子くんは学校から出てきません。もしや他の道から帰ったのかな?と一度家に帰ってみたけど、まだいません。
もう一度学校に行ったのですが、また15分待っても会えずで、また家に向かうと家まであと数メートルのところにいました。
ちょうど車が一方通行の道を走っていた時に息子くんが反対側の交差点を曲がるときと重なったのかなと思います。文章打っていても全然伝わらないと思っていますが、すれ違いだったという事ですね。
一応、「乗る?」と聞くとこのまま帰るとのことでした。ですよね。。。乗る苦労より少し歩く方がいいよね(^^ゞ

今は息子くんの登校時に女房が途中まで一緒に歩いて行ってくれています。その後に、娘ちゃんの保育園の送迎してから仕事に行くには大変なので、最近は私が娘ちゃんを送迎していますが、出発が朝7時過ぎなんですよ!!その時間に家を出ないといつもの通勤電車の時間に間に合わないので大変です!!ゆっくり行ける日や、女房が仕事休みの時も早く行くと言います。7:15頃に保育園につくのですが、まだ1人か2人しか園児が登園しておらず、最近新しいおもちゃが入ったそうなので、そのおもちゃを独り占めして遊ぶことが出来るから早く行きたいとの事でした。
それにしても、いつもは7:25に家を出るのですが、朝の20分くらい早く出るのはとてもしんどいですね。

はやく松葉杖生活から解放されたいです。。。